新しいのより古いの
20071222033447
えぇと、今日はパズル専門店へ行ってきました。かれこれ1年ぶり?

こんにちは。久しぶりのパズルショップ、店の中で遊び放題していたぶろです。

お店については後ほど語りましょうか。

今回購入したのはこれ。
ペンパMIX。
前の記事で話したとおり、薄いのに980円、されど問題数の異常な量で金額以上に楽しめる本です。早速買ってきちゃいましたよo(^-^)o

それでですね、わざわざ専門店まで足を運んで行ったのには理由があります。

この本、発売が3年前…

雑誌と同じ扱いだと思ったのでここまできました。地元の本屋では雑誌扱いですね。余っても棚に残るところは少々違いますけど。
よく見てみると、第2版です。これ、一応雑誌扱いじゃないんだ。

最新号はペンパMIX4。
本屋でパラパラとめくっているうち、俄然欲しくなってきます。
4ということは1からあるはずです。そもそもその存在を知らないわけじゃありませんし。
今回訪れたパズル専門店、パズルショップトリトは通販が主流っぽいです。
なのでそこのサイトで在庫確認。バリバリあるじゃないですか。

ちょこっとポップンで寄り道しましたがその店へ到着。ここで通販したことない(汗

ありましたありました。ペンパMIXが全巻並んでいます。ニコリも相当前(1番古くて2001年夏号だったか)のものまであります。これはすごい。

いろいろ欲しいものがいっぱいでしたけど、これは最優先。

今は眺めているだけですが、もうそろそろ着手したいところ。今年の残りはパズル漬けですわ('A`) なんと表現すべきか…う~んまぁいいや。

激辛数独5、今日5問解きました。

こんなに早くできるものだったっけ?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

最近は自分が反応したくなるような話題ばかりです(笑)。

トリトは、自分が行く時は秋葉原駅から歩いて行くのですが…。
とあるパズル作家の友人と会うときには、秋葉原という場所が自分とその友人の住んでいるところの丁度中間あたりに該当するので、トリトへ行く→近くのファミレスでおしゃべりしながら食事、というお決まりのコースが(笑)。

やっぱりあそこのお店にいけばパズルの現物にもいくつか触れますし、直接行ける距離に住んでいるならば、通販で済ませるよりは出向きたくなりますよね。

…って、ペンパMIX初代!?
自分の作品もいくつか載っていますねえ。
いやあ、懐かしいです(本棚から引っ張り出して見てみました)。
とにかくたくさん解きたい、という人にはうってつけですよね。
ひろせ | URL | 2007/12/23/Sun 01:32 [EDIT]
そうです、秋葉原駅で降りて、そこから歩いて行きます。
移転する前の浅草付近の店のときは1時間ほど自転車を走らせて行きました。

見本が沢山置いてあるのは魅力的です。ついつい遊んでしまう・・・(笑
キャストパズルが全種類揃っているのはトリトでしかみたことないです。


ペンパ本がぎっしり並んでいるのは知っていました。けれどもそこまできにとめてなかったんです。そしたら昔のニコリがおいてあるじゃないですか。トリトのサイトで在庫確認したところ、ペンパMIXは全巻あるみたいなので訪れたんです。


勝手はみたものの、お気に入りを解きたおすまえに、ペンパ本LITSやら激辛数独5やらでまだキレイなままなのですorz
ぶろちゃん | URL | 2007/12/23/Sun 19:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.