スポンサーサイト
久しぶりです、ポップン
そもそもこのブログは「ポップンミュージック」というゲームについてまったり語っていこうかということではじめたものです。実はこれ、ポップン記事200番目。ここまでよく続いたものです。

最近はパズルばっかりで・・・ポップンの話は年末まで持ち出さなくても続くかなぁと思ったのですが(笑)やはりそうもいかないみたいです。


こんにちは。3日に1回ゲーセンペースのぶろです。先月、先々月よりゲーセンへ行く回数が減っているのはたしか。週3で行ってるかどうかもあやしいという状況。今月は必要な出費が多かったので^^; パズル楽しいよパズル゚ω゚



今月のパズルへののめりこみは異常とまではいかなくても、普段より数段前へ進んでいるのはたしか。ここまで熱中したのはひさしぶりです。とはいえ、この状態は今まで生きていて7回ほど経験しているんですけどね。

さて、今回は久しぶりのポップン。画像、ないわけではないです。むしろいいものもあったり。
時期をおいて挑戦したポップンはいい記録がでます、これは昔からいわれていることです(?) しかし点数はガタガタ。シンパシー2(EX)を1クレ1曲目に叩いたらGOOD90で70900点とか・・・('A`) 王冠マークついてるのに^^;
その後ある程度(EX)譜面の点数は克服できたものの、発狂で手が動かない、(N)譜面の点数は95000点を超えないなどなど、まだまだ回復したとはいえません。NET対戦で苦労しました。





071214_1244~01

↑太極拳(EX)



071214_1303~01

↑新規パフェ、チップトロニカ(EX)



071221_1536~01

↑メガネロック(EX)



近頃のパフェは上のとおり。
30前半の曲でもパフェ、出してます。点数は・・・いえるものではありません(汗

太極拳、リハビリにと選曲。そういえばアドベンチャーになって叩いてなかったっけ。
あまーいGOOD判定によりパフェ。フィーバーの時にパフェ粘着していたのを思い出すと、やはり少しは上達しているのかなぁ。

チップトロニカ、何回選んでもGOOD1に泣かされ早2年。アドベンチャーに変わっても地味にパフェを狙って何度か挑戦してきましたがあえなく撃沈。最初でGOOD出してしまうともうやる気がorz
今頃王冠マークがつけられるということは、さすがポップン久しぶり効果は絶大です。

メガネロック、これはおとといかな? 誰かが選んでいるのをみてこっそりやりたくなり選んでみます。鏡で苦戦する白交互連打+緑地帯、あそこをうまくクリア、左手でとる右緑→赤→両青も危ういながらGREATでしのぎパフェまで持っていきました。
これでニューレコードとか・・・なんかぱっとした記録じゃないなぁと思うのは私だけですかね。





続きは華麗なる(?)フルコン3連続とGOOD1画像。












071217_1957~01

↑右から

近代絶頂音楽(EX)
フォレストスノウ(EX)
アンセムトランスREMIX(EX)


どれもフルコンしやすい譜面ばかりです。点数は・・・やはり、少し低め。



071211_1320~01

↑フォルクローレ(EX)

フォルクローレだよ!!(蹴
これは惜しい、交互連打はGREATでつないだのに、意味もわからないところでGOOD1です。曲の序盤でGOODを出してしまったのですが、まぁどうせ交互連打やほかのところでGOODだすんだし、フルコンできればいいやという気持ちでした。


・・・あぁもったいない(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

