スポンサーサイト
遊びつくした? ペンパ本
今回は手短に。画像1つ+ひとことで済ませたくはないという意思でここまでやってきました。
このごろの記事の更新状況、そして内容と自身の懶惰な性格に反して素晴らしいものを感じます。

こんにちは。ペンパ本づくしのぶろです。


ブログではあまり紹介しないのですが、幼少期には迷路ばかりやっていて、就学時には毎日迷路を作ってたりしたんです。それからパズルにはまっていって…今に至ります。
はじめて触れた書きこむ形のパズルは、クロスワードではなくイラストロジックだったりします。どうでもいいですけど。




今月は大量買い。ここ最近は数独を作るのに夢中で解くのにはほとんど触れていませんでしたが、今は作るのをやめて解いています。


激辛数独5、現在№84まで完了。残り1/5です。しかし、残った1/5は難しい問題ばかり…(汗
レベル8問題までは全問解きました。レベル8の最後の問題、結構苦戦したんですよ。この調子でレベルアップ゚ω゚したらどうなることかと思いましたが、なぜかあっさり数問クリア。もちろん苦戦もします。
この調子でレベル9問題、残り6問をクリアすることができるのか!?
こう難しい問題に触れていると、たまには簡単な問題に逃げたくなります。自分との戦い状態です、はい。


LITS、part3(ちょっと大きめ問題)を埋めている最中。まだまだ塗り絵状態ですが、時間を計ってみたところ1問あたり20分かかっています。なんというか…悩ましくも数字しか書きこまない数独って、あっさりしてますね。そう実感しました。


この状況からして、遊びつくしたなんてことは一切ないです。
まだどれだけ問題が残ってるんだか…数独通信の問題も全部解いていないんだし。






ということで、今年の年末はパズル漬けで過ごしますか。過ごしますよ。

西暦2008年(皇紀2668年)に入ったら漢検の勉強をしなければ><

「1級」「一級」と統一していません。なぜなら・・・漢検だってもどっち使うかわからないんだもん(殴

基本的には後者、「一級」を使いたいところ。
1級で出題された(・∀・)というような軽い使い方は数字を使い、
漢検一級合格はとても厳しいです…みたいなときは漢数字。







どこに差があるのかわからない(爆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

