新年を迎えました
あけましておめでとうございます。西暦2008年を迎えました。皇紀では2668年。神武天皇が即位したのは紀元前660年らしいです。ただ西暦に660年を加えるだけなので、知らない人はこの際覚えておきましょう。
更新不定期で趣味に走ってばっかりのブログですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

今は1月2日ですが、都合により1月1日記事で。


こんにちは。今年は新年を迎えた(・∀・)という気持ちがしているぶろです。
新年を迎えた気持ちが微塵もない去年の記事はこちら
期待してはいけませんよ。この頃の記事をさらさらっと眺めてみると、今のブログは明らかに万人向けに対応できています。今でもポップンばかりですが、ここ1年で近況項目も増え、ますます成長している次第であります。



毎年毎年、1日変わっただけだからという感じばかりでしたが、12月31日は

朝食→寝てた(
昼食→年越しそば
夕食→年越しそば(生そばだよ!!)
(1月1日を迎えます)
夜食→年越しそば(?)
朝、昼食→忙しいのでパス
夕食→年越しそば(?)

と、大変年越し気分満載でした。
加えて、今年は新年生番組を朝までずっと見ていたということもあります。
新年の空気って異常なほど普段と違いますよね。
どこのテレビでも(NHK以外)あけまして、おめでと~ございま~す!! ばかりです。お笑い番組、多いですよ。嫌いじゃないんですが、ずっと見ていたことはなかったので今年は眠い目をこすりPCいじったり数独解いたりしながらぼけ~っと眺めてました。
朝10時まで見てましたねぇ。昼から大事な用があるというのに(汗
おかげで遅刻しそうになりましたが、大丈夫だったみたいです。ほんとよかった^^;



ここのところ順調に更新していた拙ブログですけれども、年末は娯楽的なもので相当忙しく、ついつい放置してしまいました。
なので大晦日の事情もこの次に詰め込んでしまいましょう。






まず、大晦日には年越しそば以外にも


◎9個のボタンを叩く!!
◎もちを食べる
◎チョロギを食べる
◎だてまきを食べる

こんな生活。年末だから・・・といいつつ嗜好品を沢山買ったりもしてましたっけ。



9個のボタンについては詳しく語ろうじゃありませんか。もともとそれ目当てで起こしたブログなんですし。






12月30日、今日が叩き納めです。だって31日は忙しそうなんだもん゚ω゚


1クレ2曲目、久しぶりとはいってもエレゴシックサバト(EX)くらいフルコンできるかなぁ・・・なんて

071230_1547~01

フルコンどころではないということですね(笑
せめて点数は・・・10点足りない><



071230_1559~01

やはり少し叩かないだけで点数は著しく低下します、私の場合。
なのでこの日は点数狙いからはじめることに。まぁ最近こういう傾向になりつつあるのですが。



071230_1602~01

↑ハイパーマスカレード(EX)

3速鏡。この曲って点数取りにくいんじゃなかったっけ(・・



071230_1605~01

↑トライバルポップ(EX)

6速正規。数百点の更新、GOOD1が並びます。



071230_1615~01

↑チテイタンケン(EX)

4速正規。またもやBAD1です。フルコンは2008年に持ち越し。

最後に叩いたニエンテ(EX)s乱はひどいはずれ譜面。最初から3連打、4連打が当たり前で一度もゲージが赤くなることもなくBAD60で撃沈。こいつは嫌な思い出を作ってくれるのです。



ということで、微妙な叩き納めになりました。
微妙だとだめ? そんなことありません。

来年もがんばるぞー☆


















翌日12月31日、予想以上に時間が取れたのでこの日もゲーセンに(爆


この続きが本当の叩き納めになるのでした・・・






071231_1655~01

↑ロープレバトル(EX)

5速正規。結構調子がいいらしくてパフェ&2000点ほど更新。大健闘です。



071231_1715~01

↑撫子ロック(EX)

4.5速正規。手が動かないうちに選曲したのでフルコンする気はさらさらなかったのですが、なかなかいい感じじゃないですか。
どうでもいい序盤でコンボを切って以来GOODもださず96000点台突入。



071231_1739~01

↑輪舞曲(EX)

3.5速正規にオジャマ2速。今なら高得点も狙える(・∀・)と実感いたしました。
点数取れないぶろちゃんとは思えない高記録。これがずっと続けばいいんだけどなぁ、たまたまなんですね(ノ△’)



071231_1753~01

071231_1804~01


王冠のマークがついていない(N)譜面2曲を適当に選び点数狙い。
なんでしょう・・・そこそこです。


しかし!! 以前NET対戦で(N)譜面94000点からすると大躍進じゃあないですか。
ということで、2007年度最後のNET対戦に突入です(>ω<)b




1戦目、いつもどおりハードPfを選択。今年はこの曲に何十回も助けられました。2008年度もよろしくお願いします。
なんといいますか、年末はトラブルばかりというイメージがついてしまいましたよ^ω^
1曲目にやってきたハードPf(EX)乱、大はずれ譜面(やたら白+青ばかり)に加え、この前に(N)譜面ばかり叩いていた&連コインできなかったということが重なってバテバテ。私が絶好のコンディションで互角まで到達するかどうかという強敵でしたので、この曲で差をつけられます。それにしてもひどい譜面だった(´・ω・`)
2曲目、3曲目と立て続けにレベル25付近の(H)譜面。やはりこのあたりのレベルでは勝てません。というわけで2位。

この後、2位→1位→1位→2位 という順番で今年のポップンは本当に終わり。

最終試合、どこかでみたことがある名前の人だった気がします。
点数高くて歯がたたない(`・ω・´)






長い記事でしたがこれにて終了。


皆様、今年度もよろしくお願いします<(-_-)>
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.