ラーメン(・∀・)
20080110031433
ネタがなくなると食い物ネタに走っていたこのブログ。そんなことがあったことなんて、もう知ってる人はすくないかな?

さて、今回の食い物ネタはお菓子ではなくラーメン。
行きつけの店なら、ニート君と先日行って参りました。
この時期によくある『初○○~』みたいなノリですよ。決してりぜるみたいなのではないです。

閑話休題、1月9日に行ったラーメン屋で食べるのは今回が初。年始だから初○○じゃないですって。
ラーメン好きな先輩方もこの店の名前を出すほどなので期待十分。
オーソドックスなラーメンは『やみつきラーメン』と、いい名前だと思います。
早速味を見ます。

(…食べています)

お、おお。
油(おそらく豚の背脂)が浮いていますが、案外あっさりしています。行きつけの店は多めの背脂に濃厚スープ、こちらもその勢いで向かっていったところ、予想をはずしました。あっさりはしているのですけれども、深いところまで味があります。ラーメンって奥が深い^^

欠点は麺が少ないところ。いや、欠点ではなくこれが標準なのかもしれません。いつものところが異常な量なのか…
あともう少しだけ濃いスープの方が好みです。これは店員さんに注文すれば解決しそう。
この味なら、また行けます。
ヘタに美味しいラーメン屋で食べてしまうと、チェーン店のラーメンなど、食べられなくなってしまうおそれがありますので注意してください></

ちなみに、写真はねぎやみつきラーメン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

どうも!
ぐんそーです!
ライバル登録させてもらいました☆

後、俺もラーメン大好きです!

ラーメンと酒で生きてるようなもんですので・・・汗

まぁ、これからも仲良くしてやって下さいナ☆

ノシ
ぐんそー | URL | 2008/01/11/Fri 00:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.