意味不明バトン
珍しくバトンが回ってきました。「の」の字さんのところからです。
以前バトンを思いっきりシカトしてからめっきりこなくなりました。もう1年以上経つみたいです。
4人に回すみたいですが、皆様こんなやつとは疎遠だったり放置している方々が多いので面白い返事をすぐに答えてくれそうな人は2人しかいないのですが・・・まぁいいか(


★回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること



罰ゲーム→もちろん、ニエンテ(EX)s乱&1人ニコラシカで。

え、なにそれ?という方。これらはとりあえず結構な拷問です。たとえば、1km全力疾走みたいな苦しさ。私自身、かなり痛い目を見ています。


では、早速回答へ。



※まず回す人を2人教えて下さい。

いつもありがたいコメントを下さる「ヤンキー☆軍曹の部屋」のやんきー軍曹さん
いつからか知り合い、生年月日が同じな「ポップン狂の訓練場」のTS君。
TS君には回答&罰ゲームのセットを期待(笑


※あなたのお名前は?

ぶろちゃんです。
名前の由来ですが、黒の次ということ、一番小さいトトロみたいなものから。あとはお察しください。


※年齢は?

見た目は23くらいかなぁ。


※好きな物は?

この機会にとことん語ります。


◎ポップンミュージック:ゲーセンにおいてある9個のボタンをがむしゃらに叩くゲーム。
 相当やりこんでます。ニエンテ(EX)s乱をスライドでクリアしたことがあるくらい。肘なしスライドでクリアした人が全国で50人いないくらいだと予想。

◎パズル:気がついたらこの世界に入っていました。
 初めて買ったパズル本は日本文芸社「イラストロジック1」だった気がします。新しくできたばかりだった「恵比寿ガーデンプレイス」内の書店で、親にねだって買ってもらいました。
その翌年に「数独」と出会い、さらに2年後だった気がします、ここで「スリザーリンク」を入手するわけです。ここから私のパズル生活が広がっていきました。とはいえ、最近増えてきつつありますが、それでも手をつけるパズルの幅は狭いんです。
 「知恵の輪」みたいな三次元パズルももちろん好きです。

◎将棋:知人に教えてもらって以来、独学で続けてきました。
 定跡(試合開始からある程度、決まった駒の動かし方)はある程度把握しているつもり。定跡だけで語れます。
 それでも、別に強いわけではありません。去年、フリーソフト最強と言われている「ボナンザ」の初期設定に2回まぐれ勝ち。過去、部活の先輩には1勝も揚げられませんでしたねぇ。
 最近では将棋人口が漸減傾向にあることもあってか、ほとんど対局はしていません。

◎けん玉:けん玉はスポーツです。
 これも一時期かなりやってました。最近、またちょくちょく触れてます。所持しているのはけん玉1級ですが、自称並の三段くらい。今すぐ三段の試験を受けたとするなら合格するかもしれないです。
 空中技(けん玉をほうり投げてまたつかむ技)もよく練習していて、うまくつかめずけん玉を地面に落としてしまい、それのせいで今までに4つけん玉を壊しています。先っぽは細いので折れてしまうのです。

◎麻雀:5歳の時に父親から教わります。
 そこまでうまいことはないですが、自分は中の上くらいかと。
 結局運ですよ、あのゲーム。

◎漢字:昔から当て字などは調べていました。
 これでも小3から新明解国語辞典を常に持ち歩いているような子供時代を送っていました。友人と難訓、当て字関連の問題を出し合ったりして今の知識に加わっています。
 それからというもの、1人熟語の読み書きをするようになり、漢字なんて忘れかけていたころ、なにを思ったかいきなり受検を思い立ち、平成18年度第1回漢検準1級に1発合格。平成19年度から漢検1級を受検。第1回~第3回まで、全て受けて見事に落ちています。
 漢字好き、パズル好きですが、漢字パズルにはほとんど触れていません(汗


好きなものはまだまだ出てきそうですがこの辺で。かなりの引きこもりみたい・・・
けん玉は風のない屋外、屋内は体育館など場所がないとできないけど(・∀・)

 
※恋人いる?

いないです。


※好きなタイプ

雲をつかむような話で具体的なイメージがわかないです。
とりあえず優しいとか、気楽でいられるとか。


※貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

マンガはほとんど読まないのです。


ゲーム

◎「バベルの塔」:好きなゲームは?ときかれてまず思い浮かべるのがこれ。個人的にFCの傑作。ジャンルはアクションパズルゲームとなっていますけど、実際は9割がパズル。パズル好き(・∀・)で共感できるあなたはぜひ1度どうぞ。

◎ぷよぷよシリーズ:私は初代ぷよぷよに触れてないんだな、と思ってました。しかし、いざ初代ぷよぷよに触れてみると、その頃の記憶がよみがえりました。ずーっとやってるんだなぁ。

あと、よく遊んだゲームといえば
SFC:「FF5」「スーパードンキーコング1、2、3」「ヨッシーアイランド」など。
N64:「スーパーマリオ64」「マリオカート64」「大乱闘スマッシュブラザーズ」
マリオカートは、ワリオスタジアムのタイムアタックで3周25秒8の記録を持っています。もちろんアクションリプレイなどなしで。
PS(2):「チョコボの不思議なダンジョン2」「ヴァルキリープロファイル」「魔界戦記ディスガイア」「ファントムブレイブ」など。思い浮かぶのはこれくらい。あんまりゲームやってないとおもいますが、どうもゲーマーに見られがちです。


アニメ

◎「NOIR(ノワール)」:このアニメのせいで人生が傾きました。テレ東の木曜夜25:15~のアニメはどれも神がかったものばかりで。発売日に買ったサントラ、1ヵ月後に中古の値段が定価の4倍になっていたのには驚きました。やはり人気があるのですね。
これはDVDBOXを買おうかどうか迷っています。どうしましょう。

◎「ちっちゃな雪使いシュガー」:よく考えてみると、別にどってことないアニメ。
 変な設定は1つを除いてありませんし、展開も王道そのもの。でもやっぱり好きです。当時深夜の放送でしたが、なぜ深夜なのかは未だに不明。BS-iでは朝に放送。これはDVDBOX購入、サントラ等CDフルコンプ。

以前はたくさんみてましたが、最近はほとんどみてません。5年ほど前のものなら名前と概要はわかりそうです。いや、もう忘れてるか。


※好きな食べ物は?

最近はよくラーメンを食べに行きます。
芋けんぴ、飴なんかも好き。甘いものは好きですよ。
でもケーキみたいな甘さは苦手。


※嫌いな食べ物は?

奈良漬や酒粕を使ったものは苦手。
にんじん、トマトはいつも嫌だ~とかいってますが別にそこまで嫌いではありません。他はそこそこ食べます。


※好きな音楽は?

たいてい聴いている音楽は音ゲーのもの。ポップンか弐寺かのどちらかです。


※回してくれた人はどんな人?

私のポップン好きがパズル好きに移って、私のパズル好きが他の趣味に移ったような、かなり共感が持てる多趣味な人。


※好きなブランドは?

妙なこだわりはありますが、こういうときに限って思い出せません。
今、思い浮かべるブランドは「ル・クルーゼ」の鍋とか。



(眠かったのでここらへんで適当に保存、終了させてしまいました。残りはここから下)



※回してくれた人の色は?


青と赤が混ざった感じ・・・紫かな。


※貴方の心の色は?

なんか意味不明な質問ですが、まぁ茶色ということで。


※回す人のイメージカラーは?

ぐんそーさん→間違いなくピンク
TS君→えぇと・・・あやしい色(




終盤適当でごめんなさい><
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お、俺ですか・・・

頑張ります!
やんきー☆軍曹 | URL | 2008/02/12/Tue 09:37 [EDIT]
くだらない質問が残ってたりしましたが・・・ありがとうございます<(-_-)>
ぶろちゃん | URL | 2008/02/12/Tue 15:50 [EDIT]
で、俺はニエンテスパ乱と一人ニコラシカな訳か。
ニエンテはやったけど一人ニコラシカはさすがに…ねえ…
TS | URL | 2008/02/12/Tue 18:24 [EDIT]
紫……(汗)
きました~~。
しかし凄い多趣味ですね。
(というか、濃い?)
今更ながらおどろきです。
それでは、また!
「の」の字 | URL | 2008/02/12/Tue 23:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.