数独通信9
20080214014704
買ってきました、数独通信9。
土曜日、これを買いに外をふらふらしたのに結局買わず。
日曜日、本屋へ向かう前にゲーセン→気がついたら閉店
火曜は購入予定なし、そして水曜日、目黒の有隣堂でお目当ての数独通信9をわざわざ探しあてついにゲット。

前号の問題はいつもどおり全てに着手したわけではありません><
とりあえず今回も懸賞問題はちゃっちゃと終わらせちゃって、今月はほかに…原稿なり問題作成なりを中心にしようと漠然と検討してみる次第。
問題はもうすぐ底を尽きそうです。簡単&すぐ作れる問題でもいいから~と思いつつも作業に移るとひたすら凝った仕掛けばかり考えてます。簡単な問題は完成したときに自分の仕掛けた場所のほかから解けてしまって簡単になってしまったものがほとんど。
う~ん、これも職人気質なのかなぁ。

本屋さんでついつい惰性で探してしまう漢検の参考書。
成美堂出版のいつもお世話になっている漢検試験問題集のデザインがリニューアル!!中身は変わってないみたいですけどね。
私の持っている準一級の問題集は15問しかなかったのに2009年度版は17問だし…
件の記事にある四字熟語のこともありますし、準一級はもちろんのこと、やる気次第で二級や準二級の問題集も買っちゃおうかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.