右手の中指
痛いですわ、第2関節。あれ、上の関節と下の関節と、どっちが第2関節だっけ?


こんにちは。中指の関節に、なにか小さいものを刺したぶろです。

じゅうたんにくっついていたみたいで。手のひらをスライドしていたら刺しました。



ところで、こういう場合『刺した』を用いるか『刺さった』を用いるかどちらが適切でしょう?

私はとっさに『刺した』を使いました。なぜなら、『刺さった』だと勝手に刺さったような気がしたからです。故意ではなくとも自身が手を動かしたことに原因があるので。物は使っているときには『壊した』ですよね。勝手にバコーンとしたのは例外ですが。
ともあれ、『刺さった』が適切なんでしょうね。


閑話休題、刺したのはおとといの話。2日経ってもまだ疼きます。
なのでよくみてみると、小さな棘のようなものが残っています。

これか、これのせいなのか。

こういうのは早急に取り除かなければいけません。少なくとも今までの経験上すぐ抜いといて損はありません。


しかしですね、なかなかうまくいかないものです。

まずは棘の横から押し出してみます。
お、おぉ痛い。小さいだけにどれをとっていいのかわからなくなってしまいます。加えて思うように取り出せません。

そのうち、膿が出てきます。この調子なら取れそうかも?

この勢いで押し出された(と思われる)場所からつまんでみようと・・・


お、むお、むぁっ!! いたい・・・><;


突如声に出しそうなくらいの疼痛が。
これは困ります。ヘタに手を出せないため、ポップンで鍛えられた厚い皮ごとめくってしまおうかとも考えました。

急がばまわれという言葉もあるように、また横から押し出す作戦。これでも結構痛いんです。



(・・・真剣な顔で押しています・・・)



よくみると、さっきまでたしかに存在していた小さな物体が膿と一緒に押し出した手にくっついています。
結局この方法が一番よかったらしくて、先ほどまでの痛みもなくなりました。よかった~o(^-^)o










とはいえ、まだ傷口を触ると痛いです。


このまま痛みがひかなかったら・・・どうしよう(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.