しながわ水族館
20080224003826
どうも、しながわ水族館に行ってきました。

ウツボさんがうねうねしてたり、大きなエイがゆらゆらしてたり、イルカさんのショーを見てたり。

その後新宿のゲーセンへ直撃。さらに地元でもニート君とゲーセン漬けで、前日はあまり寝ていない私にはちょいと酷でしたが、たまにはなら問題ありません。昼間は何回か危なかったですけどね、いろいろと…

今日の夜も(?)ポップンや無駄話でかなり遅くなってしまいましたよ。

12時すぎてます。
アド街ック天国なんてとっくに終わってますね。小岩ということで喜ぶ人、身近に2人(・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お久しぶりですー。

今年に入ってやることが増え、忙しさにかまけている間に前回コメントを書いてからだいぶ経ってしまいました。
しかし、ここも見てますし、ポップンも2日に1回くらいのペースで、1度に1時間くらいだけでも続けています。
今日(土曜)も新宿で…って、あら?
ぶろさんも近いところにいらしたようでー。奇遇ですね(笑)。

…ふと、昨年秋ぐらいだったかに、西武新宿近くのゲーセンで、EXオイパンク(0の方かも?)だかをS乱でクリアしている人を見かけたのを思い出しました。
もしやあれがぶろさんだったのでしょうか…!?、とか思ってしまいました。
なんにしても凄い。

私はS乱を入れると、Hデスボサあたりでもうクリアが怪しいです。
個人的に、同時押しが苦手なので、この辺で練習したりすることはあるのですが、運が悪いとかなりいやらしい譜面が降ってきますね…。
まだまだ自分には厳しいです。
ひろせ | URL | 2008/02/24/Sun 01:33 [EDIT]
こんにちは^^

やることが増えて、私はパズルにまで手が回らない日々が続いています。


ポップンはじっくり続けていくことが上達への捷径だと思います。
1度にたくさん叩いても実はあまりうまくならなかったり(・・;
新宿のポップンといったら、新宿コマ劇場の屋外設置のものが印象的です。西武新宿駅はたしかそのあたりでしたっけ。

オイパンク(EX)のs乱は普通で、実のところ正規譜面の方が難しかったりします。私自身、正規譜面は数年前に1度クリアして以来、ずっと叩いていませんから^^;

s乱の難しさはレベルに比例するとはかぎりません。009(H)やカリビアンビーツ(EX)のs乱はとても難しいですよ。009は次回から削除される可能性もあるので1度試されてみてはどうでしょう(殴
無理押しは、肘で押すかスライドで続けるか迷うところですね。周りの目をきにされないなら肘(厳密には肘に近い腕)で白ボタンを押すのもいいかと思います。
もっとも、手を広げて白+青が押せれば問題ないのですが。
ぶろちゃん | URL | 2008/02/26/Tue 21:46 [EDIT]
>s乱の難しさはレベルに比例するとはかぎりません。
…ですね。
私は、特に左右振りを含む同時押しが(も)非常に苦手なので、練習になるかなと思い、デスボサ(H)やバラッド。(EX)などこのあたりのレベルの同時押し曲に乱やS乱をつけてちょくちょくプレイしています。
どのくらい同時押しがだめかというと、ピーチアイドル(EX)とかでBADが20を超えてしまうくらい。
左右振りを含むと、ユーラシアロック(EX)の最初がほとんどついていけないくらい…。

というわけで、いわゆる「無理押し」を咄嗟にでも押せるようにするか、単純に左右振りについていけるように出来ないものかと考えているところだったりします。
幸いにも手は大きい方なので、白+青も届くのですが…。
利き腕ではない左手だと、ややすばやく降ってこられただけでもうしっかりとは押せなくなってしまう、という状況ですね。
利き腕側でもまだまだばっちりとは言い難いですが。

カリビアンビーツ(EX)にS乱をかけるとひどいことになるのは、まあある程度想像できるのですが(笑)。
乱打もやっぱり苦手なので、ほとんど歯が立たない気がして手を出しづらいという。
ネタで、今度「落としてもいいや」という感じでやってみましょうか(笑)。
ひろせ | URL | 2008/02/27/Wed 00:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.