スポンサーサイト
大きなセファロタス
今回は友人宅のセファロタスを撮影したものを掲載。彼もノリノリ(笑


KC380003.jpg


60cm水槽の中でペットボトル栽培。根が下へ伸びるのでペットボトルはいいんですよ、場所があれば。
あるときペットボトルの中で芽を出しているのに気づき、その周囲を切り取って放置していたらこうなったようです。
ペットボトルタワーの屋上部分にあるのが本体です。
普段は土の上に転がっているような植物ですので、ツボが浮いている光景はかなり奇妙。
100円玉で大きさくらべ。私の小指は入りませんでしたが、相当大きいです。そのうち私のセファロタスのツボを1円玉と大きさくらべさせてみますか。







KC380004.jpg
KC380005.jpg

彼自慢の(?)大きい株を中心に撮影。セファロタス好きにはたまらない?


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

食虫植物の育て方難しそうですね><

俺には分からない世界です☆

精魂こめて育て上げて下さいね☆

後、本当に腱鞘炎ってコワイです・・・

つーか、もうなってますけど・・・汗

コメントありがとうございました☆

ノシ
ぐんそー | URL | 2008/03/01/Sat 11:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

