おれさまのみみ
TS君宅訪問、ゲーセンで出くわしたのちようやく闖入成功(?)です。


こんにちは。TS宅では寝不足のぶろです。


訪問直後、少し部屋をあさってから麻雀。久しぶりに4人集まったので楽しいです。
TS君はいつもさんざんのいわれようなのですが、なんかもういわなきゃいけないような雰囲気。なぜか毎回毎回「TS沙汰」と皆で発します。何かあったらTS沙汰で(笑 意味はよくわかりませんけどね


ある程度遊んで、次は大富豪。ルールを知っている人はここらの数人なのでわくわくします。

もちろんルールはあの『ヤイタ式大富豪』。その間ゲームセンターCXを再生しっぱなし。
これでかれこれ2時間くらい遊んでたのかな。大富豪は防衛3回までしかしませんでした。もう1人ほしいところです。

疲れました、ここで各自自由時間に突入。
私とニート君は持参したモンスターハンターポータブルセカンドで遊びます。ちなみに私はPSPとともに借りたもの。TS君は私が持ってきたファイナルファイトを1人孤独にやっているような状態。はじめはみてたんですけどね^^;

これでまた数時間、ニート君ぶっ倒れます。この時午前4時。あいつは数少ない布団をかけています。こういうやつは殴られて当然です。心優しい皆様方(私含む)は放置していますが。
私は続けてモンスターハンター。


6時半ごろになるとさすがに眠くなってくるものです。さすがに横になります。
しかしですね、寒くて眠れないのです。ジャンパーも着て、脚を曲げて体温を逃がさないように努力はしているものの、暖房なしで築47年らしい建物。おぉ寒い、越冬できないかも。

30分ほどで起きてしまいました。寒い寒い。ここで仕方なく唯一の暖房器具を起動させます。橙色に光るあれです。
これにすがって部屋と体を暖めます。
少し暑いかな?と思ったら体を横にして眠る準備。今度は1時間くらいで起きてしまいました。
また温まります。今度はモンスターハンターをやりながら眠気と寒さに立ち向かいます。



・・・だめだ、眠れない(汗
もう1回眠りました。そして1時間足らずで起床。暖房はTS君が勝手に止めてました。


もう眠ることは諦めます。そしてなにかやること・・・





そう、それは『マリオのスーパーピクロス』





話によると、ワリオのピクロスのウルトラまで出したというではありませんか。私はそのちょっと前でコントローラーを投げましたよ昔。
あと少しで全クリ!!あと少しじゃないですか!!

ということでW君のアドバイスを頂きながら問題を解きます。

うぬ、さすがに難しいぞ。理詰めだけでは解けそうにありません。今まで培ってきたパズル精神とその勘でマス目を埋めていきます。さすが、そのための仮定法モードですか。

戦うこと1時間半ほど、ウルトラで残っていた6問を全て解きました。あのシーラカンスだけは大笑い物だった(^ω^) 


ここで終わりかな? と思いましたが下のほうに新たな項目。
それを選ぶと、なんとマリオのスーパー^ピクロス起動画面にカーソルがついている状態。すかさずTS君

「お、あと12問あるのか」

は? なんで12問なの? というかどうして問題があるという考えが思いつくのか。
いわれてみればたしかに、左右に四角が6つずつ、縦に並んでいます。だからってこれが問題とわかるのは・・・やっぱり攻略本か、こいつ。


マリオのピクロスは間違えると点数が引かれていきます。そして時間がなくなるとゲームオーバー。
間違えても教えてくれなくても時間無制限のワリオのピクロスのほうが逆に親切です。
解き終わったら、そこの四角枠には解答が刻まれます。

かなりひやひやしながらも最終問題まで到着。



う、最後は難しい・・・
W君と埋めますが、お互い間違えに間違えて残り3分。
ここからとても慎重かつ大胆に埋めていきます。1つでも間違えたら即アウト、最初からやり直しです。

と、あと1つか2つ埋めれば終了・・・!!



『TIME OVER』



なぁああっぁあええぁ!! ムカツクこいつ!!




2回目の挑戦は形を覚えているだけあってするすると埋まって、なんとかクリア。これでやっと全問クリアです^^




と、思ったのも束の間。マリオのスーパーピクロスが「ワ」リオのスーパーピクロスと変化し、両側の四角がまた黒く埋まってます。

なんだまた12問やらせようというのか任天堂さん。さすがです。


こうなったら意地です。全問埋めます。


1問目、マリオを象徴するMのマークが浮かび上がって解答『わるいやつのマーク』
2問目、どうみてもマリオの顔、しかし解答『わるいにんそう』

2問目は本気で笑いました。どうみても悪く見えないところがまたすごい。


と、ここで思わぬ強敵。6問目は15×15マスの問題。大きい盤面ではありません。
しかしこの問題、とてつもなく難しいです。W君はここで放棄。私1人で戦います。



1時間は経過しています、試行錯誤を重ねなんとか完成。解答『おれさまのみみ』 あぁそうですかそれはよかったです。この問題、間違いなく最強だ(汗


のこり6問、簡単ではありませんが苦戦を強いられたあの耳を思い出すとどうということはありません。

やった~!! 今度こそ全クリ></ 眠れなくて始めたのにもう4時間ほど経過しています。



・・・うん? 全クリしたはずなのになにも変化がありません。このソフト、少しステップアップするだけでマリオが話しかけてくるくらい親切なのに、最後でなにもないということは考えがたいです。


なにかほかにあるだろうと、カーソルを動かしながらボタン連打。そうすると「ピロッ」と・・・

おお~やはり、まだここで問題を出してきますか任天堂さん。


今度のは本当の難問みたいで、マリオの顔の右目、左目、口あたりに1問ずつ隠されていました。
まぁどの問題もワリオのスーパーピクロスのウルトラレベル、耳に比べたら(略

お、終わった~!!



そしたらこんな画面
080302_1629~01


あ、あぁ、これだけなんですか。でも全クリには間違いありません。やったo(^-^)o


この後いろいろありましたが8時ごろ帰宅。

帰りに新宿のゲーセンへ寄ったら、ニート君が終電を逃して私が仕方なく途中まで送っていくという始末。


JRも終電でギリギリ。これをのがしたらまたTS君宅へ乗り込もうと思いました。









けど、ここでTS君宅になんか向かったら負けですよね(笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.