マクロフィラ
KC380016.jpg

↑ネペンテス・マクロフィラ(N.macrophylla)


ウツボカズラです。けれども、私はきいたことない名前です。


こんにちは。ウツボカズラ初心者のぶろです。

とても普及しているものや、ツボに大きな特徴を持つ種なら少しはわかりますが、それ以外の種類はよくわかりません。


この植物は大きなセファロタスを育てている友人のもの。彼いわく、あのセファロタスはそんなに大きいものではないといいます。そんなこと言っても、私の管理しているセファロタスよりずっと大きいですからねぇ。

マクロフィラ、そんなにいいものなのでしょうか。
これ、直径4cmほどの株で9800円だそうです。それだったらセファロタスの親株3株買ったほうがいいと思うのは私だけでしょうか。

これをみてれば一日中飽きないとおっしゃっています。







うむ、好きなことには金を惜しまない。いいことです。

違うか、好きなことで金額を気にしてはいけないんですね(・∀・)いいことを学びました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.