POLO shikoku
080321_0245~01

↑POLO shikoku

病院帰りの書店にて購入。左側の枠にもう1枚Tシャツを入れてください、というパズル。隙間はもちろんできます。とりあえず入れればいいのです。
製作は(株)クロノス。パズルが好きで好きでしょうがないような人しか縁のない会社かと思っていましたが、こんなところでお目にかかるとは。パズルの人気は漸増傾向にあると実感しました。

世界パズルコンテスト優勝作品らしいです。どのような基準で選ばれるのかは知りませんけど、つまらないパズルではなさそうなことだけはたしか。
他の種類もあり、個人的には『POLO Australia』にしようかと考えていました。しかし、まず攻めるなら日本からだろうということでこちらを選びました。





1時間ほどかかって完成。

時間をかけても着実に手が進むわけではありませんので、かなり精神的にも厳しい状況。簡単にいえばイライラしてくるということ。
しかし答えをみてしまうと負けを認めることになってしまいます。答えはありませんけどね。

このパズルはユニーク解らしいです。Tシャツの大きさも全て同じですし、枠に仕掛けがあるわけでもありません。パズルを作る人ってすばらしいですね。





次回このシリーズを見つけたら、『POLO australia』を買っちゃいそう。この本屋には当分行きそうにないですけど。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/19/Mon 18:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.