マーベラスの安売り
ポップン10の時から100000点をたたき出したときにしか聴くことのできなかった「マーベラス!!」がいつでも聴けるようになりました。

こんにちは。マーベラスの安売りにはちょっと残念なぶろです。


今日もじっくり新曲新譜面を叩きました。
新曲以外からはプロバロ(EX)、グランヂ(EX)を1回ずつ叩いたのみ。




今日の収獲

KC380027_.jpg

↑フォールスメルヘン(EX)

3速鏡。BPM220地帯は正規左手階段が多いため鏡が無難なところ。
序盤BPM145→BPM220へといきなり変化するところをGREATでつないだ後、ひたすらプレッシャーとの戦い。これほどひやひやできる38はあまりない・・・かな?
ちなみに(N)も(H)も件の地帯でGOODを出しています。王冠、もとい☆マークをつけるには予習が必要ということですね。


080325_1430~01

↑浪速っ子ブギ(EX)

4速正規。GOOD4→GOOD1→GOOD0(パフェ)と順調にGOODを減らせました。
これもフォールスメルヘンと同じく(?)鏡推奨譜面でしょう。意地でも正規で☆マークをつけたかったので鏡で叩いてないのですが。
ちょくちょくやってくる39にふさわしくない発狂っぷりや、この譜面の売りであろう左白+緑連打以外はほとんど回復。なので39にしては簡単な印象を持ちました。


080325_1433~01

↑ガールズオルタナティブ(EX)

4速正規。これも浪速っ子ブギと同じくGOOD1→GOOD1→GOOD0(パフェ)と慣れる前に王冠☆マークです。
左手にメインの同時押しが印象的です。Lv38でとりあえずクリアしたい!!という方は鏡がいいかもしれません。
見た目はすごく多いのに思わず「少ない!!」と口に出してしまったほどポップ君が少ないという面白い譜面。序盤の勢いは間違いなく総ノート数1200以上のペース。





前回、亜空間ジャズのくだりでオススメしたs乱。今日は1回だけ叩いて記録しました。

080325_1456~01

↑亜空間ジャズ(EX)

4速s乱。まさに亜空間!!というのが口癖になりそう。意味は自分でもわかりませんけど(笑
s乱譜面についてですが、開始直後はゲージを維持できれば問題なし。その後中盤までしばらく回復地帯。次にやってくる高速階段(BPM170)+αでゲージが青くなるとクリアは厳しいです。休憩なしでそのままやってくる発狂でゲージを半分ほど残せば最後の回復までにゲージを赤くできそう。

パッと思いつく練習曲→IDM(EX)s乱





そのうち亜空間ジャズ(EX)とシューゲイザー(EX)はs乱連奏を試みて詳しく検証する予定。
難易度は亜空間ジャズの方が簡単。シューゲイザーはかなり難しいです><;
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

スゲー!><

流石です!

ヒプロEXの追加譜面、要らなかったような希ガス・・・
ぐんそー | URL | 2008/03/26/Wed 08:27 [EDIT]
ヒプロ(EX)は原曲の(EX)譜面を期待していました。
ポップンを始めた時から思い入れのある曲、譜面なので。

いっそのこと他の譜面と一緒に削除でも(
ぶろちゃん | URL | 2008/03/26/Wed 22:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.