スポンサーサイト
与野へ行ってきました
ドイト与野店では、食虫植物を多く扱っているらしいという情報を聞きつけました。

こんにちは。この食虫植物最盛期、わくわくしているぶろです。


電車に乗って通り越したことはありますが、降りたことはありません。
今回降車したのは北与野駅。周辺はどうなってるのかな。



080514_1742~02

文藝春秋の広告:「KYが日本語なんて…」というものを見てきたばかりでした。だから面白く感じたのかな。
まさに時代の先取り。駅周辺にたくさんあります。
建物も見てきました。



080514_1749~02

大宮の隣なので殷賑な町並みなのかと思いましたが、意外にも静かなところです。
与野って面白いっ!!


調べたところによると、詳しくはドイトにあるのではなくドイト付近にある「花ノ木」というところに置いてあるらしいのです。すぐ近くに同じ系列の店があるなんてびっくり。それよりもホームセンタードイトがドンキホーテ系列だということのほうがびっくり。

ええと、徒歩20分ですか。
どちらに進んでいいか分からずうろうろしながらも、ようやく手がかりを見つけて大通りを歩いていきます。

ある程度歩くと、そこには大きなショッピングモール。いささか場違いのような雰囲気がありますが・・・
その先には大通り。これは新大宮バイパスらしいです。バイパスってなに?

なんというか、この辺りは明らかに駅前より賑わっています。

地図を見てみると、目的地までもうすぐのようです。ちょっと遠回りしています。


そして到着しました。hananoki与野店。表記は花ノ木とどっちが正しいのかはちょっとわかりません^^;

食虫植物コーナーを見てみます。
すると今年入荷されたばかりの大彰園もの。それにカペンシスの捕虫葉の狭いもの(ナローリーフ?)が目に入りました。
他には驚きのセファロタス、よくわからないネペンテスと大きなサラセニア(交配種でなければレウコフィラでしょう)。

でも思ったより少なかったです。時期が悪かったのかなぁ。

適当に件のカペンシスとよくわからないサラセニアを買って帰りました。
とにかく、セファロタスが売っているということはすごい!!




また日を改めて足を運んでみます。
今度は面白いのがあるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

