スポンサーサイト
キャスト ヴォルテックス
パズルショップトリトで先行発売、キャストヴォルテックス(CAST VORTEX)です。

こんにちは。急いで購入してきたぶろです。

080602_2109~01

まだ取り出していないのですが、こんな感じ。

3つのパーツがうまくかみ合わさっているみたいです。面白そう。



取り出してみます。

080602_2219~01

もしやキャストリングのようにすぐ崩れるけど元に戻すのが難しいものかと思いました。
なので指でつまんでみます。崩れません。はずれる気配すらしない(笑
投げてもはずれないです。観賞用にもう1個欲しいくらいです。

各パーツに「Chanayama」「VORTEX」「A.Y」と彫ってあります。キャストスパイラルのように、バラバラになった後どれがどの部品だかわからなくなることもないようです。


はずれて戻せるまでは誰にも貸しません。他人に解かれては面白くないです。





ここで、今日の入手までの経緯。


ちょっと早めにパズルショップトリトを訪ねます。
しかし、目当てのこれがありません。店長さん(多分)にきいてみたところ、まだ入荷していないということ。それでも今日中には入荷するらしいです。


というわけで時間を置いて午後6時ごろ。ありました。
購入のついでにちょっとだけお話。
私の知り合いにはパズル好きの人がいません。見せると喜んでくれますが、自分から率先して買うような人はいないということです。
全国的に、先行発売!!ときいてくいつく人々が何人くらいいるかというのでどれだけ予約が入っているのかきいてみました。
すると、キャストパズルは他の商品と比較して予約が多いらしいです。根強い人気があるんですね、キャストパズル。


レジ付近においてあった南京錠みたいな物、欲しかったなぁ。その隣においてある、斜面に置いても転がらないボール、フシギです。



次に行くのはいつかな。南京錠みたいのがとても欲しくなったらすぐ行くかもしれないです。
関連記事
スポンサーサイト
Track Back
TB*URL

これでレベル5ってのは嘘だな。 (キャストヴォルテックス (CastPuzzle VOLTEX))
トリトに注文していたキャストヴォルテックスが昨日到着しました。 まだ解けていませんが。  [続きを読む]
感想記 2008/06/07/Sat 06:27
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

