スポンサーサイト
漢検@池袋
漢検を受けてきました。
会場は東京国際情報ビジネス専門学校。
希望した会場がいっぱいになってしまったらしくて、こちらに回されました。
○○大学ではなくて残念ですが、池袋なのでよしとしますか。

今回の問題の出題形式は…!?
例年と同じでした。
年度が変わると出題形式も変わるかもしれませんので。
この形式が究極ということでしょう。

内容はというと、今回は久しぶりの合格率2桁がきそうです。いままで受けてきた問題では一番簡単でした。受かる見こみはありませんけど^^;

相変わらず「読み」、「書き取り」の同音異義語問題は発狂していました。

髪に桜の小枝を「カザ」す →挿頭
刀を振り「カザ」して…→翳

コーヒー・酒類等の「シコウ」品を…→嗜好
御前に家臣が大勢「シコウ」していた。→駛行


どっちかは書けないでしょう、普通。orz

それでも点数はいままでで一番いいかも(・∀・)
なお、今回から標準解答は直後に渡されなくなってしまったので採点できません><
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

