2008/6/20 ハエトリソウ
どうも、約1か月ぶりとなるハエトリソウ成長記録。ようやく更新です。


こんにちは。いつ茎を伸ばし始めたの? 気がつかなかったぶろです。

この時期から蚊に襲われる日々が続いています。
なのであまり面倒を見たくないんですよね。刺されるのは嫌なので^^;


KC380004.jpg


元気です。手前の親株(?)、今年は花を咲かせないと断言しました。
それでこそ元気な株が育つのです。
こちら、以前花卉園芸店で購入したと紹介した株。
画像を掲載したのははじめてです。

水やりだけで放置していました。なんか全体的に葉が立ち上がっているような…



葉が立ち上がる→弱っている→花を咲かせようとがんばって弱っている



こういうことなんですよね。ということは茎があるのかなぁ。





ありますね(ぁ

写真では1つしか確認できませんが、確かにあります。じっくり見た時は3つくらいあったかな。
切るのも面倒ですし、咲かせてみましょう。
いつも結実、採種に失敗してばかりなので、今回はしっかり様子をみることにします。




そして、今まで撮影していた株はというと。


KC380002.jpg





お待たせしました。即売会で購入した赤い竜さんです。

KC380001.jpg


これが本当の親株です。いやぁ、大きくていいですね。
現場にはワンランク上の親株があったのですが、売約済みでした。これより大きいって…恐ろしいですね。
右側が今まで撮影していた株。なんとなく大きさの違いがわかりますよね。



夏までどんどん成長するばかりで楽しい毎日です。

蚊の苦しみを考えると、普段とあまり変わらない楽しみになってしまいますが。


ハエトリソウの来年はこれから秋にかけて決まります。

ここで弱らせてはいけない(゚ρ゚;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.