スポンサーサイト
パーティー隠し曲について語る その11
すでにポップン16サントラの予約が始まっています。
ということはイベントはこれで終わりでしょうか。
ここ最近定着しつつあったデモ音楽、どこかで三部作ときいたような「シンフォニックメタル」シリーズの第3作が出ていませんが、「わくわく ポップンワールド」的なノリで続くということはなさそうですね。

こんにちは。早速サントラを予約したぶろです。


「ぽーんぽーんぱんぱん!!」がイヤホンで聴ける!! と語っても、その良さを理解してくれる方は案外少ないようで。
シュレーディンガーの猫だってそりゃあ聴きたいですよ。おそらく聴きっぱなしになるだろうけど。
今回は初のACのみ収録ですし、トイコンテンポラリー(EX)やりすぎなことや、アフターパーティーでのスタッフロール、リトルロックの曲解説「いつか僕らの旅にも終わりが来るのなら、こんな始まりがあってもいい。」などなど、打ち切りな雰囲気を感じずにはいられません。


話は変わってトイコンテンポラリー(EX)ですが、クリアはあれ1回きりです。
最後のほうでボーダー→ハート型でミスして逆ボーダー が2回です。
2回目の発狂より、1回目の発狂でゲージが残らなくなりました。
終盤は体力的な問題で苦戦しましたが、いまではなんとか押せるまで体力がつきました。
最初の2重階段はゲージ空安定(泣 とまではいいませんが、どこかでミスします。
あと、全体的に慣れて押せません。

う~ん、今は後半より前半が問題でクリアできない感じですね。
1回でもクリアしておいてよかったです。




さて、今回はグロッソラリアです。なんかもう意味がわからない曲。
一言で表現すれば「口笛」。ほとんどの人はこれで納得でしょう。


KC380034.jpg


5.5速正規。これが初見です。
こんな曲なのにポップ君総数1400超という体力譜面。
私はHELL16の曲の中で一番簡単だと思います。皆さんはどうでしょうか。



KC380035.jpg


5.5速正規。2回目でフルコン。ぶれていて見づらいです(汗
やはり42では簡単な部類なのでしょう。
中盤の乱打の滝、左白+青はすべて左手でとると落とさず抜けられます。
慣れてくると他でBADが出てしまうんですね。困ります、こういうの。
この後も何回かフルコンしました。




HELL16の曲を3つ紹介しましたが、後1つの画像がないという事実。
実際、写真で掲載するようなリザルトを毎回出すわけではありません。そこそこ自分が頑張ったと感じられる画像を選んで掲載しているつもりです。
しかし、残り1つは私の苦手な譜面なので、写真に収めてないんですね・・・どうしよう。




次回は適当に選んで紹介します。PSGは期待しないでください><;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

