数独作るのって難しい
20080722103411
激辛数独6用の問題を作ります。久しぶりの数独作り。
出しおしみしていた問題も、もちろん投稿する予定。貯金を切り崩します。

数独作りはまず形から!!
というわけで写真のような形にしてみました。中央上部と左側中段が同じにならない形にしました。パッと見て、点対称かどうかわからない問題は、私の場合少ない気がします。

早速この形で取り組みました。しかし、難しい問題へのこだわりでこの形ではなくなってしまいました^^;
ハタンもするし…前途多難です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.