スポンサーサイト
jubeat(ユビート)
20080802132105
いつも人が並んでいるこのjubeat。16個のボタンを叩く音ゲーです。

簡単操作らしいのですが…思ったより難しいです。
ゲーム性は、う~ん、ポップンのほうが簡単かも。ポップンは慣れすぎてしまっているので、なんとも言えないのですけど。

私の場合、下段が全く見えなくてできませんでした。こんなに何もないわけがないと感じて下段を見てみると光りまくってます。
下段を見てしまうと上段が見えません。
楽しむもなにも、見えないと話になりません。

上段と下段の同時押しをしている人がいました。

このゲームはムリです(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ゆびーと
私もやりました~
一番の難関は自分の手で隠れているところが光ったとき反応できないあたりかと思います。
何より譜面認識を向上と言うより反射神経を鍛える感じなのが、従来の音ゲーとは決定的に異なる気がします。
これは従来の音ゲーに慣れている人にとってはちょっと違和感大きいかも知れませんね^^;
Gildma | URL | 2008/08/03/Sun 01:02 [EDIT]
お久しぶりです!
ユビート難しいですよね><
初めてやったらレベル2でDとか酷かったですw
このゲーム、自分の手のせいでパネルが見えなくなってしまうんですが、どこに手をおけば・・・横ですかね?
さか | URL | 2008/08/03/Sun 01:21 [EDIT]
>Gildmaさん

こんにちは。たしかに手で押したあと、隠れている部分は見えませんね。
反射神経の使いっぷりにはびっくりです。あんなに要求されるゲームが初心者向きだとは思えないのですが。
今までの音ゲーは押すタイミングが明確でしたが、今回はいつ押していいのか微妙なところです。
う~ん。とりあえず、これは新しい音ゲーなのは間違いないですね。


>さかさん

こんにちは。お久しぶりです。
認識して押すまで、結構大変ですよね。ボタンは予想以上に力を入れないと反応しませんし(これはゲーセン環境によるのかもしれません)、なかなか疲れるゲームです。
手を横にして、私の場合少ししゃがんで下から見上げるような形がいいかもしれません・・・見た目はよくなさそうです(笑
ぶろちゃん | URL | 2008/08/04/Mon 02:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

