スポンサーサイト
とりあえずフィーバー隠し曲に挑戦してみる
結局昨日は叩きませんでした。

こんにちは。隠し曲でアワアワしてるぶろです。

数日経っただけでもう2曲も解禁されてる・・
でも遅いのかな、近所のゲーセン。

早速やってみましたよ、例の2曲。


ナイトの新曲EX(レベル37)→GOOD1,BAD0

ネオクラシカル・ヘヴィメタル かぁ。
ポップン情報サイトで調べないとわからなかったり。
覚えられないよ、コレ!! ラブリートランスポップを覚えるのにかなり時間がかかりましたから。

で、譜面について。

最近の新曲は表示レベルより難しい傾向がありますが(つまり同じレベルでも古い曲の方が簡単だ、ということ。あくまでそういう傾向にあるだけです。)前半の鬼階段、やっちゃいましたね。37レベル相当の人が挑戦して鬼階段でゲージ空にしてる姿が容易に想像できてしまうのは私だけですか? でも後半はそうでもないのでやっぱり37。37全曲フルコンしてる私からすれば地獄のようでしたけど3回目でフルコン。

ポップン14っぽいやつのEX(38)→BAD5,GOOD20

フィーバーヒーロー かぁ。
総司令官のオヤッサンが「まだ敵は倒れていないぞ!」云々と言ってるときの曲ですね。

譜面について。

最後は速いと聞いていましたが、これは反則でしょう^^;
私は所見5速で3つほど残してクリアしましたが、大半の方が落としているでしょうね。これも最後の高速地帯でアワアワして落としてる人の姿が容易に想像できてしまうんですが。38も全曲フルコンしてる私にとって難敵ですわ、コレ。


前者は良曲クソ譜面、後者はクソ曲クソ譜面と評価されると予想しましたがどうですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/10/Mon 23:16 [EDIT]
こんばんは。私のブログにコメントありがとうございました。

LV37,38をフルコンしてたのですか?!すごすぎです!私なんてようやくクリアマークがついてるぐらいのレベルなのに…
尊敬です!

ネオクラシカル・へヴィメタルEXは、私は良曲良譜面だと思います。あの階段が楽しいです。
あそこでゲージはボーダー割るけど、ちゃんと回復できてクリアできますし。

フィーバーヒーローEXがクソ曲クソ譜面っていうのは私も賛成です。
おっしゃるとおり最後の高速でアワアワして落ちます;

では、失礼しました。神プレイ、期待してます!
リア | URL | 2006/07/11/Tue 01:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

