暇つぶしのつもりが
余った時間で何をしようと思って購入したものですが、消化する時間があまりとれません。

こんにちは。こちらに時間を費やして、忙しくてしょうがないぶろです。


忙しいというより、やることがたくさんあってよかったというところでしょうか。
時間をもてあまして寝ているよりはよさそう、たぶん。


今回購入したのはこちら。PSPのソフト2本です。

KC380089.jpg
左:ぷよぷよ!
右:雀・三國無双  まぁみればわかりますね。


◎ぷよぷよ!

PS2版のぷよぷよ!をもっているのですが、近頃PS2は夏なのに冬眠状態。なんとなーく遊べて、いつでもやめられるというすばらしいソフトです。そうですよね!
ぷよぷよは昔からの付き合いですし、地元の売却時の買い取り価格よりも安く売っていたものですから、つい買ってしまいました。


◎雀・三國無双

このゲームを知らない人は損をしているかもしれません。そういいきれるほど面白みのあるゲームです。
でも、三国志に出てくるようなキャラは知らないから楽しめそうにない!? え、私だって誰も知らないので大丈夫です。聞いたことある名前は少しありますけど、その程度です。
キャラクターを知らないで購入する人(私みたいの)もちらほらいますけど、なにしろ麻雀ゲームなのに、麻雀を知らない人まで買ってしまうという話も耳にしました。それくらいすごいゲームです。店頭でPSP版を発見、高くないので即購入でした。
なにが面白いのか。それは話の展開にあります。
ストーリーモードのようなものの1つを説明します。

君、宴会するから食い物を集めてきてくれ。心配はいらない、ほかのやつらが集めてくれるから、それを回収するだけでいいんだ。では、麻雀で任をこなせるか試してみよう。

はい、常にこういうテンションです。

どうして麻雀なの? と誰かがきいていますが、いづれわかるの一言で解説はありません。

次に肉集め。肉がどこにも見当たらないと美人姉妹。そこに占い師のような人が現れます。姉妹は肉のありかをきいてみました。
そしたらその占い師、麻雀で勝てたら肉のありかを教えてやると言い出します。

そして、肉はデブのバカがすべて買い占めたと答えるのです。

こいつは、ただのデブの裏切りでしょう(笑



こんな感じで毎回進んでいきます。これがなんとフルボイス。すばらしいですね。
ちなみにイカサマは一切なし。コーエーの麻雀ですから。



MH2ndGもいじって、この2本もいじって。
もう忙しい(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

なんか雀獣学園とかホットギミックとかと同じ香りがしますね(笑)
でもガチ!ってのが何とも言えません(^^ゞ
三國無双のキャラとなんかマッチしてしまいそうなところがまたwww
ぎるどま | URL | 2008/08/22/Fri 01:23 [EDIT]
ホットギミックはかろうじてわかります・・・(笑
勝った先になにかあるというより、戦闘中が見所です。
テンションがあがると、みな武器を持ち出したり、人のことばかり言っておいて自分は言われると怒るみたいなやりとりなどなど。「おもしろセリフ満載」と背表紙に書いてあります。

ニコニコにセリフ&闘牌動画がありますよ。それがきっかけで今に至るわけです^^*
ぶろちゃん | URL | 2008/08/22/Fri 08:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.