スポンサーサイト
いろいろとありました
久しぶりの一週間放置・・・
もしここを楽しみにしている人がいたら、ぜひ一言ください。はりきります。

こんにちは。遊びに追われて、寝る暇もないぶろです。
睡眠時間は増える一方なんですけどね^^:


先々週の水曜、木曜。

この日はTS宅。目的はDVD観賞。
TS君はどうでもいいですが、ニート君(愛称)にとても評判だった「ちっちゃな雪使いシュガー」の後編をずっと見ていました。
この4日ほど前もTS宅でのんびり前編(24話中12話)を楽しんでいました。
そしたら、ここでニート君がとてもいい反応をしまします。結局、TS君がいない間に12話、彼が帰ってきて12話、さらになんとなく12話と、2日間でたっぷり堪能。後編+特別編がみたいらしいので、ムリして水曜、木曜で予定を組んだわけです。

そもそも、ちっちゃな雪使いシュガーってなに? という方は多いはず。
左側にさりげなくバナー貼っているあれです。

以前記念に撮った写真、探したらありました。


071021_2229~01.jpg

↑DVD1巻~4巻

071021_2230~01.jpg
↑DVD5巻~8巻

071022_0009~01.jpg
↑サントラなど

初回購入特典のケースつき。写真では1枚CDが足りませんが、現在はフルコンプしてます。

071018_2349~01.jpg
↑ニート君(愛称)が気になっていた、DVD1枚ごとにはいっているカード。
並べると、コナカンジ~


子供向けアニメとして放映された深夜アニメ。2001年放送。
子供向けのなのに深夜放送というのが怪しい、と感じる方も多いとは思います。BS-iでは朝の放映でしたので、夜中にしか放映できないようなものではないです。

内容について。
主人公は、本来見えるはずもない妖精さん方が見えてしまいます。なぜか住みついた妖精さんに振り回されたりで、どたばたを繰り広げています。そして、その妖精さんと一緒にどんどん成長していくのです。これでいいかな?

TBSの深夜アニメ黎明期に放映されたので、TS君には「このアニメなしにひだまりスケッチアニメ化はない」と言い聞かせています。
やっぱり面白いです、これ。ネタキャラが・・・ネタすぎる(笑
つっこみどころ満載です。基本は笑わせる場面が多いですけど、最終話は涙が出てきます。
興味のある方はぜひ。
これのDVDBOXは、買ってよかったなぁ~とつくづく実感します。

wikipedia記事→こちら


NOIRというアニメのDVDも持っていきましたが、やっぱりシュガーに時間を使ってしまいました。
このアニメについてはまた後ほど。




次は先週の木曜。


この日はGildmaさんとポップン。
有名なラーメン屋「なりたけ」で一緒に食べたり、ゲームその他もろもろについて語り合ったり、あまりポップンはやりませんでした。
とはいえ、彼はトイコン乱とニエンテs乱を、今回もクリアしていました(゚ρ゚;) すばらしいです。
夜8時半ごろのハラハラドキドキも、貴重な体験です(笑

ぜひまたご一緒しましょう!!




最後にポップン。

ハイパーJパーティーロック(だっけ?)の(EX)、ついにパフェ。
ピコパンク(EX)、GOOD1フルコン。がんばればパフェも夢じゃないか・・・しかしやる気がおきない。
シューゲイザー(EX)s乱、BAD6
KC380103.jpg
当てました。

相変わらずトラウマパンクはs乱より正規のほうがBADが多いという現実。
先日比較してみたら、s乱→BAD28 正規→BAD45
だれかさんみたいにクリアできないということはないですが・・・最近一度落としているので、いつクリアできなくなるか・・・考えただけで恐ろしい、トラウマパンクの呪い。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

