散策してきました
ニート君(愛称)と、秋葉原散策。
目的は一応あるのですが、どうも寄り道ばかりのようです。

こんにちは。一週間ぶりの秋葉原、ちょっと行きたい場所もあまり思い浮かばないぶろです。


FCのソフトを買いに、先週の土曜日はアキバへ駆けつけたばかり。
とはいえ、わざわざ足を運ぶのですから、しっかり楽しまなくてはもったいないですよね。

というわけで、まずはゲーセン・・・いや、秋葉原フレンズへ。雨が降ってきて、傘を持っていなかったため、ちょうど雨宿りもかねることができました。
この店は基本的に、レトロゲームばかりが並んでいます。PS以降は、めったに見つからない代物がずらり。
FCのソフトを買いに来たときは、もちろんここでお買い物。PS「ナムコアンソロジー1」が3本並んでいるときには『探し物の見つかる店』の標語に偽りはないと実感しました。長年いろんな店を探し続けて、忘れているときに見つけてしまいました。もちろん迷うことなく購入。このゲームに関しては、いつか記事にしたいです。

ニート君は、FCがないというのにとりあえず4本ほどソフトを購入しています。本人曰く、持ってるだけで気分がいいとか。正直なところ、その気持ちはよくわかります。
「星をみるひと」という有名な(?)ソフトは、私が先週2本、ニート君がこの日に1本と、売れ行き好調。来月には値段が上がっていることでしょう。すでにニート君が購入してた時に値上げはされてましたし。

いつきても、知らないゲームばかりだなぁなんて思いながら、私はFC起動用のACアダプタを入手。結局2時間くらいいました。


次にゲーセン・・・ではなく、パズルショップトリトへ。目的はもちろん『キャストエクア(CAST EQUA)』です。
私は、これと猫を詰めるパズルの2点を購入。
ニート君、以前から私が欲しがっていた100面ダイスと、哀愁漂うカナリアを籠から脱出させよう!!パズルを購入。


PA0_0020.jpg
↑100面ダイス

球体に無数もの平面を組み込むことによって、1から100までの数字を出します。振るとしゃかしゃか、という音。砂みたいなものが内部に入っているようです。
ファミレスでずっと転がしていました。どうやら出やすい目があるようです。「また99かよ!!」みたいなノリ(笑


PA0_0019.jpg
↑カナリヤさん、脱出できるかな?

これを発見したとき、久しぶりにすごいと感じました。だって、これどうやっても出せないでしょ(汗
羽は連動して動きます。大きい尻尾は籠の外に出ています。
そして気づいたこと。くちばしが邪魔すぎる(笑


そして次にゲーセン、アキバへきたらいつも寄っているトラタワです(リンク先はゲーセン専用ページではないです)。
ここで、今日もポップンポップン。別に毎日叩いているわけではないですよ。

PA0_0021.jpg
↑カレー(EX)s乱

4速s乱。どうしてもトラウマパンクよりトラウマがぬぐえないカレーです。やっぱり難しい、最後鬼すぎ・・・といいつつBAD3だよ。
「うわぁやっぱり余裕ない、難しいわ~おぉBAD3だ。」と私が言ったタイミングがよかったらしく、ニート君はとても気に入った様子。これからもBAD3だと、こう言われるんだろうなぁ。


この先は本来の目的である、イヤホンをニート君が購入し、そしてまたゲーセンめぐり。ドンキホーテの6、7階にあるレジャーランドに行ってみました。このゲーセン、6階なのに充実してます。ポップンは追いやられていますが、ボタンは好調、そして反射もなし。環境はとてもいいです!!
秋葉原Hey、ジャパニーズオタクを見にきたのか、異人さんがとても多かったです。ポップンついに1クレ100円。なので記念に叩きました。久しぶりの大音量筐体でしたので、ここはやはり「ねぶた」を選曲。すごく響きますよね^^


そして地元へ帰り、ファミレスでずーっと駄弁っている感じ。
朝から夜まで、かなり疲れました。たまにはこんなのもいいか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.