スポンサーサイト
バベルの塔 エディット2 いびつな中庭
前回に引き続き、新たに自作エディットを公開です!!
今度からタイトル、イメージ背景などなど、付け足さないとわけがわからなくなってしまいます><


以下、続きで公開。
相変わらず見にくい画像で申し訳ありません。








POWER:200  Lv14  イメージ背景:2・08(だったはず 汗)
babeledit2,a

次に待ち受けていたのは開けた庭園。
数々のゆがんだ地形、限られたブロック、そして奇妙な場所に存在する出口。
はたしてインディーは、この謎を解いて出口へたどりつけるのか!?


・・・前ふりはいらないですかね。まぁ一応。

Lvをつけてみました。主観的なものなので、信憑性は皆無です。
個人的に、Lv15で裏63面程度、Lv18で裏27面のあの扉程度だと解釈しています。あ、私裏27面はクリアしていないんですよ^^;


要所要所で苦戦します。ブロックは少ないですが、常に囲まれているので、なんとなく狭い中で行動するイメージ。細かいところでパワーを消費します。でも足りなくなることはないくらい余裕がありますので、あまり気にしなくても大丈夫です。
私がクリアするまで、何時間とかかりました。理論上いける(・∀・)!!はずなのに、なんどやっても詰まってしまいました。手順がわかりやすいので、若干裏63面より簡単かも。


ここから下はヒントです。
見たい方は反転させてください。




◎左下にある水晶は最後に取ります(!!) ということではじめは無視してください。ブロックの数は上に登る分のちょうどしかないので、序盤のブロックをうまく整理してください。

◎中段に登ってから、左上にあるブロックをとり、上段を目指します。このとき、ブロックの置き方には常に注意を払ってください。

◎上段へとたどり着いたら、最上段にあるブロックを右側から2つずつ下ろし、上段で整理します。そして2つずつ中段へ。このとき、中段左側にある水晶をとります。ここで一番注意するところは、左側から降りても、上段へたどりつく道を用意しなければいけません。なので、右側からブロックを1つ供給しておきます。中段へ降りる頃には、最上段のブロックはない状態(のはず・・・)です。

◎中段は、常に左→右への道を確保しつつ、右側の溝からブロックをどんどん落とします。下段から中段に登るだけのブロックを供給できたら、降りてゴール付近の水晶をとります。そしてあまったブロックを用いて左下の水晶をゲット。画面中央の途切れてる水晶は? 中段の行き帰が自由な時に、適当なタイミングで取ってください(笑

◎中段左側のブロックを使い切り、もう左→右へ進めないようになったら、中段右のブロックを崩します。その時、上段に残っているブロックは極力使うようにしてください。余裕はほとんどありません。たくさん落として下段左へブロックを落としたら、今度は下段~中段の行き帰に使用したブロックを切り崩せば何とかなります。あとはゴール付近にある水晶の場所から、右側にどんどんブロックを落としてゴール。この際、ブロックの向きを間違えないように!!






前回の問題の解答例(クリア画像)はこちら
ネタばれ豊富なので、挑戦するという方は見ないでください><

☆バベルの塔自作エディット
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

