ボンバーはなんか新鮮
超チャレで、初めてのずっとボンバー。
予想していたより難しいです。

こんにちは。なんとなくボンバーの面白さに気づいたぶろです。


某所の企画でちょこっとやってみました。
集中していないとすぐ見逃してしまうので、精神的にかなり疲れます。

練習で撫子ロック(EX)s乱でボンバーをやってみたら、撃沈しました。クリアできないBAD数ではないのに、ゲージが足りない・・・ 起爆しすぎが原因ですね。

もう少し簡単な曲で練習を重ね、メインのねぶた(EX)s乱で挑戦します。


こちらでは、初挑戦、2回目の画像を掲載します。


KC380153.jpg
↑ねぶた(EX)s乱ボンバー 1回目

4.5速s乱。慣れないうちは、適正スピードより少し遅めにしたほうがよさそうです。
練習の積み重ねがなければ、クリアはしていなかったでしょう。
序盤の簡単なところでは、集中していればまだ起爆しないですみます。
けれども中盤からは結構大変。
偽物を押さないように心がけると、今度はまとめてBADが出てしまいます。1つだけ押さないでほかを押す、ということに頭がついていきません。
ちょっと油断すると被爆します(笑 被爆後は気が抜けてしまいます。ここが一番危険。もくもくっが消えたあと、すぐまた偽物がやってきます。ここで連続被爆・・・結構あるんですよ。


KC380154.jpg
↑2回目

意外とすぐ慣れます。けれども起爆しなくなるということは結局ありませんでした。
集中するなら、前半より後半!! 演奏終了直後に降ってこなくて、本当によかった^^


KC380155.jpg
↑5速s乱

やはり起爆0ということはありませんけど、だいぶ減らせました。BADも少なめ。



NET対戦の対策として、少し練習してみてはいかがでしょう。







おまけ


KC380152.jpg
↑プログレッシブ(EX)

4.5速正規。光の反射がひどいために、ついついやってしまった・・・
本気で狙ったら、もっと点数が減らせそうです。けど当分は封印。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.