スポンサーサイト
端的に説明すると、3泊4日
しばらくの放置です。一週間空けるのは久しぶり。

こんにちは。TS君宅で3泊してきたぶろです。
いやぁ、いろいろやばいですよ3泊は。なにがやばいか、詳しいことは語りませんが。

10/30から11/2まで、なんとなくお話します。


◎10/30:


この日に行く予定はありませんでした。けれども、一緒に行くことになっているニート君(愛称)が

「今日から行かね?」

というノリだったので行ってみました。
TS君はなにやら忙しそうだったので、彼が暇になるまで秋葉原のゲーセンで時間つぶし。

そして到着。まずは早速購入したダイバスターのDVDをみていました。
しかし、あまり集中してみることができず、40分程度で中止。
3人で麻雀でもしながら、ちっちゃな雪使いシュガーのDVDをずーっと流している感じ。
ずーっと放送している分にはちょうどいい、このアニメ。
面白い場面がまた1つ発見されて、まだまだ楽しみがいがありますね。

シュガー「むにゅむにゅ~」
ソルト「ゆ~うぃ~!! (YOU WIN!! 疑惑)」

おちょくるにもほどがあります。
と、なんだかんだで夜は明けていきましたとさ。



◎10/31:


寝ることなく次の日へ。
なにをしていたのか、正直覚えていません。眠っていないことはたしかです・・・
11時ごろ、ニート君が寝ているときに、TS君と近くのゲーム店へ。

そしてFCのソフトを物色。
ついにTS君宅へ「バベルの塔」がきました!! 私一人すごいテンションの上がりよう。
もう1つ「ドンドコドン(Don Doko Don)」というゲームも購入させました。私が昔、ハイテンションで遊んでいたゲームです。
帰宅するとともに、すぐバベルの塔をやらせます。
のみこみのいいTS君も、このゲームに関してはあまり発揮されることはありませんでした。
四苦八苦しながら、私もたまにはヒントを出してとりあえず先へ進みます。

休憩でドンドコドンもプレイ。ハンマーで敵をボンボンっと叩いて先へ進む、アクションゲームです。
当時は最終面を見たことがありませんでした。これは昔の自分がヘタだったからからなぁ、と思って挑戦していました。
けれども、ぜんぜん先へ進めません。やはりこのゲーム、難しい・・・
2面のボス? は初めて見ました。1面のボス・・・強すぎじゃないの(笑

そしてTS君のバベルの塔。苦戦している間にW君降臨!!
3人でバベルの塔を必死になってやっていました。いやぁ、このゲームはすごい。


暗くなってから、4人で麻雀。久しぶりに楽しめました。
ほどほどで休憩をいれたあと、またバベルの塔。
さりげなく覚えていた、すばらしいステージである47面のパスワードを使って、パズルゲームにはないアクションをして楽しみます。
そんなこんなで、とりあえず最終面到達~^^
TS君、43面~46面はごまかして手をつけてません(笑

そして裏ステージに少し手をつけたところで、TS君が力尽きます。
今度はW君が裏ステージへ挑戦。TS君よりのみこみが早いです!! なにがしたいのかわからない彼とは大違いってことですね。



◎11/1:


気がついたら、明るくなっているものです。また一睡もせずに夜明けを迎えました。
さすがにここまでくると意識がたまにとんでしまう・・・けれどもあまり眠くないという現実。
横になってもせきが出て眠れません。ということで、W君のバベルの塔の助言をちょくちょくすることに。

彼が裏19面に手を出しているときに私はうとうと。
気がついたら皆眠っていました。

しばらくして、ニート君が撤収。私もこのときに帰るべきでしたかね・・・う~んどうだろう。
片づけが済んでいないのと、帰るのが面倒なのが重なって結局グダグダ。

日が沈んでから、3人でモンハンをやってたりバベルの塔をやってたり。
結局この日も、5時ごろまで起きて遊んでいました。



◎11/2:


起きたのは昼の1時。そしてずーっとモンハン。
あぁ、また暗くなってきてしまった・・・今日も帰りそびれちゃうかも。
8時ごろ、TS君

「友だちの家へ行くから、帰って」

と。なんか気分はよくありませんがここでW君と撤収。
帰りに博多天神へ。

とりあえず、博多天神はうまいということに決定しました。
お釣りとともに会員カードを渡されます。会員カードが2枚になりました^^*




次回TS君宅へ行くときには、ナムコアンソロジー1を忘れずに持っていきます。
自分でステージを作ることができるバベルの塔が収録されている作品です!!


やっぱりバベルの塔は神作品ですね♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

