スポンサーサイト
ポップンの記事が4割以上を占めています
久しぶりのポップン項目。
もう何週間も空いてしまいました。
それでも、ポップンメインのブログということでポップン項目が半数を上回る勢いです。

こんにちは。よくわからないところで体力をなくしたぶろです。

彗星RAVE(EX)を点数狙いで叩くと、それだけで右腕が軋みます。どうしましょ。


まずは最近のポップン状況。

10月下旬から11月突入まで、不調が続きました。
オイパンク0(EX)s乱を3連続で落としたり、IDM(EX)s乱の低速→同時押しでゲージ空だったり。IDMは超チャレ1曲目でしたので、かなりあせりました。まぁなんとかクリアしてほっとしたというところ。当分叩きません><

ということで、s乱は少し放置したほうがいいのかなと感じて点数狙い。
クリアラーががんばって点数を狙います。


KC380228.jpg
↑エモーショナル(EX)

5速正規。サビは全COOLつなぎで、これはすごいことに。点数は若干更新というところ。去年の自分も、結構がんばっていたんだなぁ。


ここで一旦点数狙いから離れます。やはり無理押しや連打が恋しくなってくるわけですね。


KC380226.jpg
↑撫子ロック(EX)s乱

4.5速s乱。フルコンはこれがはじめてかも。


KC380227.jpg
↑トラウマパンク(EX)s乱

4速s乱。ゆとり判定ではそんなに喜べなかったBAD15です。やはり今となってはBADが減らない!! トラウマパンク。


NET対戦にもちょくちょく参加するよう心がけてます。
なんとなくヒップロック(EX)に挑戦したら、あっさりパフェ。クリアマークはフルコン止まりだったはず…

KC380231.jpg
↑ヒップロック(EX)

4.5速正規。やっはり超チャレだとフルコンもできないのですね!!


やっぱり点数狙いがいいのかな?
ここでまたもや点数狙い。

KC380233.jpg
↑ハイパーJポップ(EX)

4速正規。久しぶりのパフェでテンションがあがります。
結局のところ、最初の交互連打で決まります。


KC380234.jpg
↑デスレゲエ(H)

4速鏡。とりあえず点数更新・・・少しだけ。
鏡でフルコンできるとは思いませんでした。フルコンを狙うならやっぱり乱かな?


KC380238.jpg
↑ヴイエスサウンド(EX)

5速鏡。こういうよくわからない曲に限って点数が高いような。

このほか、結構点数更新。狙う気力があんまりないので、とても点数の低い曲なんかも混ざっています。


と、まぁいろいろなことがあったのですけれども、なんといってもこれ。


KC380232.jpg
↑ニエンテ(EX)s乱

3.5速s乱。お、おお~またニエンテs乱クリア!! テンションがどんどんあがります。
ここまでくるとオイパンク0(EX)s乱、プロバロ(EX)s乱を2曲目に選んじゃいます。いろんな意味ですごいぞ、ニエンテ。


さすがにたくさんのことがありました。書き残しきれませんね。
なんとなく叩いたトイコン(EX)乱がBAD32でクリアできそうな譜面だったのに~ということも書き残しておきましょう。

トイコン(EX)乱、いつかはクリアできるはず。
でも、あんまり選ばないのでいつになるのやら^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんばんは~
トイコン32ならクリアラインにのってますね~!
もうこうなったらクリアするまで粘着ですよね!
きっとこの曲なら死ぬほど無理押しを味わえることでしょう(笑)
ぎるどま | URL | 2008/11/12/Wed 04:35 [EDIT]
そうですね
たまに見ています。継続して更新凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
akio | URL | 2008/11/12/Wed 17:58 [EDIT]
>>ぎるどまさん

こんにちは~♪
粘着でクリアできそうです!!
無理押し連打はあんまり好きじゃないのですが・・・まぁそれもいいですよね。

>>akioさん

こんにちは~^^
2日に1回程度の更新頻度ですが、これからもよろしくお願いします!!
寒くなる季節になると、ここ数年は必ず喉を痛めます>< ことしも無事越冬できるかなぁ、なんて考えたりもするんですよ^^;
ぶろちゃん | URL | 2008/11/14/Fri 12:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

