バベルの塔 エディット5 からくり大時計
うう~眠い(ノ△`)
今回は自信作です。とりあえず難しいはず。

現在自作問題がもうありませんので、バベルの塔の更新はこれで一旦ストップしそうです。
この項目を楽しみにしていた方、いままでどうもありがとうございました。
まったく作っていないことではないので、少しは期待してくださって結構です></











POWER:220  LV16   イメージ背景:2・55 だったような
babeledit7.jpg

大きな時計の中には仕掛けがいっぱい!! このからくりを抜けることはできるのか!?

あくまで主観ですが、これは結構難しい感じです。
序盤ではブロック集めに頭をひねり、後半はたくさんのブロックを整理しつつ水晶を集める…
いままで挙げてきた自作問題はブロックぎりぎりでゴールするものばかりでしたが、今回はそうでもありません。じっくりと謎を解いてください。



以下、ヒントなど。反転させて見てください。できれば見ないように(・ω・`)



◎スタート地点の足下にある2つのブロックをどう配置するかが問題。序盤の鍵です。

◎とりあえずスタート地点のすぐ上の場所まで進みます。とはいえ、ブロックは下段から運んでこなければなりません。せっかく運んでも、先に説明した、スターと地点のブロックをうまく配置しないと詰まってしまいます。

◎最初にとる水晶は時計の真ん中にあるものから。最上段から右へと架ける道を作りつつ、ブロックを落として整理してください。

◎次は右端、長いツタのすぐ上にある水晶がとりやすいです。ここからは大量のブロックとの格闘になります。

◎最後に左下の水晶。これがこのステージのメイン。素直に降りたらもちろんアウトです。

◎真上からぽいぽいブロックを落とせばゴールできます。たくさんのブロックがあるので、ここまできたら大丈夫かも。







今回も期待を裏切ることなく、強化版があります!! →こちらへどうぞ。


☆バベルの塔自作エディット




関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.