ポップンバトンというものを見つけたので

ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 こんにちは。ぶろちゃんと申します。
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 2001年の6月だったような。ポップン6が稼動して間もないころでした。
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 もっぱらAC派。CSも多数所持しています。
Q4 カードネームは何ですか?
A4 そのまんま「ぶろちゃん」です。
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 11ニャミです。安定して登場するニャミにしようとなんとなく決定しました。いろはのニャミは動きが悪くて選びませんでした。以降そのままずるずると11ニャミ固定です。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 43です。
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 思い出に残っている初クリアはオイパンク0(EX)ですね。ここだけの話、あの時は手袋を使ってました。
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 う~ん、アーティストにはあまりこだわっていないので。とりあえずDes-row。
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 ジャンル名で答えると、パーカッシヴ、サイバーガガク、ガラージハウス、ニューミュージック、ニエンテ。意外と適当な回答です。
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 ほどほどの縦連打や乱打が好きです。リンセイ(EX)、グランヂデス(EX)s乱、
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 交互連打は苦手です><
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 指の腹でぺちぺち叩いてます。指押しはまったくできません。片手の交互連打はあんみつ、もしくは手を左右に振って押しています。
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 ゲーム抜きだったら、う~ん3万円くらいかなぁ。
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 やってます!! 『9187-3014-1318』です。 自由に登録してください。
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 自分で購入したのは、いろは、カーニバル、フィーバーの3つです。
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 迷うなぁ。とりあえず一番プレイ時間が多いと感じたCS10で。
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 CS6はずーっと前に使用していたBOYです。それ以降は歴代ニャミ。いろはのニャミは好きではないので、サラサにしています。
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 ハマノフの大運動会! みたいなやつ。それ以外タイトルが思い出せない・・・
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 ポプコンはありますけど、購入してから一度も使用してません。アナコン派です。
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 カウボーイ(EX)です。
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 無理押しがすんなり押せるところでしょうか。
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 やります!! 気まぐれでやる日とやらない日にわかれますので、同じ人と連戦する場合が多いです。
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 以前はヒップロック2(EX)でした。最近は速度の仕様が変化したのであまり使っていません。ほかにJ-POP(EX)、ゴアトランス(EX)、アンセムトランスREMIX(EX)、ネジロック(EX)などです。
Q24 おジャマはつけますか?
A24 つけません。
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 緊張からか、高得点が狙えます。相手の選択した曲に懐かしさを感じたり、新しい発見があったりもします。
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 自分で購入したサントラはカーニバル、アドベンチャー、パーティーの3つ。ほかは姉貴がなんとかしてくれました。プライズではカードケースを多数所持。
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 特には考えていません。
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 カードケース=定期入れ なので、肌身離さず持ち歩いていたりします。もしかしてって、なにこの質問(笑
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 弐寺を少しだけ。
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 たくさんありますよ。詳細は割愛します。
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 そりゃあ、ニャミです。
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 生活の一部です。運動の意味で。
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 これからもNET対戦にはちょくちょく出没しますので、よろしくお願いします。

好きな曲を5曲挙げてください(Q9)の項目は、時間によって回答が変わりそうです。
この質問に限らず、全体的に結構適当です。ごめんなさい。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.