スポンサーサイト
将棋の駒を買いました
20081209020614
先週届きました。詳細は後ほど。
書体は巻菱湖(まきのりょうこ)、木地は御蔵島の本黄楊です。
マジアカのエフェクトで『巻菱湖』という問題が出たので、迷わず『まきのりょうこ』とタイプしたら不正解にされました。駒の書体では、よく『まきのりょうこ』と言われますが、『まきりょうこ』しか正解にされないみたいです。出題者は将棋に詳しくなかったのですね。

なんとなく、ケータイの最高画質で王将を撮影してみました。
横から傾けて撮影しないと影ができてしまう…駒を横向きに立てて撮影すればよかったのですけど^^;

本黄楊は使えば使うほど高級感が増します。新しいうちは白っぽく、使いこむとあめ色に輝いていきます。
研究に使って、使ったら磨いて…それだけで楽しいです。

高価な駒には手が出せませんでした。
とはいえ、この駒の木地は最高級のもの。綺麗に使って、高級な駒に仕上げますよ(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

