オフ会に行ってきました@池袋
池袋でオフ会があるときいて、迷わず参加しました。

こんにちは。まあるいボタンしか叩かなかったぶろです。
弐寺、やろうかと思いましたが、ポップンミュージックというゲームがいつも空いていたのでこっちにしました。ポップンの専門ですし、ね。


公園での集合ということで、公園にはやっぱりコマとけん玉を持っていきました。
でも、とても遊べる環境ではありませんでした・・・さすが都会。
公園にはTS君が先についていました。待つこと数十分、参加者が時間内に全員集合しました。


最初は「GOLD RUSH」という店で昼食らしいです。それを承知でTS君、池袋についてからカレー丼なる朝食をとるとはさすがです。昼食まで1時間もないのに。
ハンバーグ専門店です。自己紹介などして、いざいただきますというときにはグダグダです。う~ん、まぁやっぱりということですか。ぶろちゃん&TS君ということからして、大変なことが常におきているという感じです。
はちのむぎさんからフロウフロウの絵をいただきました!! ありがとうございます^^


そして目的地、B-ZONEへ。結構前から気になっていたのですが、ここって本当に「B-ZONE」なの? 以前訪れたときには、どこかにB-ZONEという文字がありましたけど、今回は「SPORT池袋」しか見当たりませんでした。ということで、これからはSPORT池袋と呼ぶことにします。


まずはポップン。序盤はいつもどおりそこそこのs乱で調子を上げていきます。
いきなりナゾイロはなかなか押せませんでした><
そしてしばらく9つボタンを叩いていました。
皆さん、適当にいろんな音ゲーで楽しんでいます。TS君は上着がとても激しいことに(


さんとC-WEEDさんが店内対戦をしているじゃありませんか。
3人で店内対戦でも、と考えましたがやめました。
簡単に説明すると、大勢で店内対戦をしたときに、空気を呼んだつもりが大失態につながってしまって軽くトラウマなんです。TS君も同じような感じで・・・あの人はトラウマでも何でもないはず(笑

するとTS君から店内対戦の申し入れが。よし、対戦しますか。
TS君はアジコンかな?


◎1曲目 ゴアトランス(EX) 自選
◎2曲目 そばかす(EX) TS君選
◎3曲目 ピアノトロニカ(EX) COM選


TS君はアジコンを選びませんでした。
ゴアトランスのオプション選択中、TS君の画面を見ていました。するとs乱を選ばないじゃないですか。s乱じゃないとフルコンできませんよ^^; それでも高得点をたたき出すのがTS君。
2曲目のそばかすは、なぜか点数が数百点上回り勝てました。3曲目のピアノトロニカは勝てる気がしません。やはり2位です。でも97500点だから結構満足。
全曲フルコン、1曲目の点差で勝てました。アジコンを出されてたらどちらが勝っていたかわからなかったです。


このあたりから調子に乗ってきます。ニエンテ(EX)s乱にまで手を出すようになると、ケンカドラム(EX)s乱、グランヂデス(EX)s乱などなど、2曲目に選ぶようになります。
トイコン(EX)乱にも挑戦。クリアできそうなときもありましたが、なかなかクリアできません><
とはいえ、やはり調子のいいときはすごいです。シューゲイザー(EX)s乱の発狂をつないで大変なことになっていました。前半つないでたらフルコンでしたか。

零さんに頼まれて、超チャレ1曲目にスクリーン(EX)s乱、2曲目にコンポラ2(EX)s乱、3曲目はヒップロック3(EX)s乱にずっとEXCITEなんという鬼のような設定・・・ BPM180のEXCITEはノースピにしましょう!!



適当に時間が経ったので、ここで夕食。
私がしつこく推してたサイゼリヤに決定しました。
ポップンで汗まみれになるし、ペペロンチーノを食べるだけで汗まみれになるし・・・わけがわからなくてごめんなさい。


ちょこっとしゃべってまたゲーセンへ。
目に入った「ビシバシチャンプオンライン」をTS君とやっていました。

すると面白い面白い!! オフ会無視してずっとボタンを叩いていました。ボタンの反応がいまいちだったのはちょっと残念(´・ω・`)

そして、TS君がいきなり店内対戦を申し出てきました。
いきなりだと点数が取れないのを知っていてのことでしょう。


◎1曲目 パペットアンサンブル(EX) 自選
◎2曲目 アジアンコンチェルト(EX) TS君選
◎3曲目 ゆるポップ(EX) COM選


パペットアンサンブルは1000点ほど上回ってフルコンしたためなんとか勝利するも、アジコンはコンボを切って、さらに点差が大変なことに。3曲目は両者フルコンで点数はTS君が1000点ほど上。ということで結果は2位。TS君、さりげなく喜んでいました。

ビシバシのやりすぎがよくなかったか、零さんが2人は帰ったという旨を伝えて帰っていってしまいました。
その後2人は、別のゲーセンでビシバシチャンプオンラインをすることに。今度のオフ会では、皆でビシバシをやりましょう~o(^-^)o



久しぶりのオフ会でとても楽しかったです。また誘ってくださいね^^




こんな機会に、皆さんのブログをリンクさせていただきます。


TS君のブログは こちら です。かわいそうなので、リンクしてやってください<-_->
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こ、こんばんはですっ。

グランヂEXS-乱はゆとりのときになんか一回だけクリアできて以来割と頻繁(はんざつ)にプレイしてますが、まったく出来ません。
BADが出にくいとついついわしゃわしゃ押せるので…。
最近何度かクリアが見えそうで、結局トリルのところであばばばば…してしまいます。

それから、激辛数独のLv.10の問題に火吹きそうでした。


最後に、私も便乗して(?
こっそりリンクさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いしますね。

では、これにて失礼いたします。
セキレイ | URL | 2008/12/26/Fri 03:13 [EDIT]
こんにちは~^^

グランヂEXs乱は、安定こそ厳しいものの、ゆとりなしで一度クリアしたら大躍進ですよ!! 私もACいろはのときはグランヂを頻繁(はんざつ)に叩いていました。あの頃は夢中になってs乱まみれでした、はい。

まだ激辛数独6のLv10問題には取り組んでいないのですけど、Lv8の№84が解けなくてぶーぶーしてます。ということで放置して先進めちゃってます。

リンクしていただきありがとうございます^^
「リンクフリー」と書いていないと「リンクしたら殺す」くらいのイメージしかありません(汗 といいつつ、こちらからも勝手にリンクさせていただきます。

ではまた~☆ これからもよろしくお願いします。
ぶろちゃん | URL | 2008/12/26/Fri 10:10 [EDIT]
オフ会お疲れ様でした☆
ぐんそー | URL | 2008/12/26/Fri 21:59 [EDIT]
空気を読むって、難しいですよね(汗)
どうも、色々わがままなお願いして申し訳ありませんでした(汗)
ゴアトランス(EX)、S乱じゃないとフルコンできないのですか!?じゃあ今度自分もS乱で…いや、無理でしょうね(笑)
今度のオフ会では「運で勝負なネット対戦」を企画しております(汗)運がよければ私でもぶろちゃんさんに勝てるようなルールになっております(笑)ビシバシチャンプオンラインなら皆さんの実力未知数なのでハンデなしのガチバトルですかね…?
次のオフ会は2月14日にでm…げふん、げふん(涙)まあ2月辺りに計画しています。
最期になりましたがリンクありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただきます。TSさんのほうもかわいそうなので貼らせていただきます(笑)
| URL | 2008/12/27/Sat 08:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.