スポンサーサイト
トイコン(EX)s乱に挑戦!! 2人で
トイコン(EX)s乱は、とても難しいものです。2人がかりでクリアできるかどうか、わからないところですね。

こんにちは。トイコン(EX)は目4つ、腕4本でクリアできるのか!? を検証してきたぶろです。


ニエンテ(EX)s乱を1回でもクリアしたという方は、ざっと100人ほどいるんじゃないでしょうか。
トイコン(EX)s乱は、人間1人でクリアしている人がいませんからねぇ。さすがにここまでくると、クリアする人がいないんじゃないですか、と思っちゃいます。

今回は私がよく行く「秋葉原トライアミューズメントタワー」で集合。私はGildmaさんからの「遅れて到着します」の連絡を受けてから起きました(笑

そして私が到着。まだ彼が着いていないようだったので、1クレ遊んでいました。
そして合流。結構妙な位置にあるゲーセンですので、1人で来るにはなかなか厄介な場所です。


2人で叩くということは、赤ボタンをどちらかが担当しなくてはいけません。ほとんど機会はありませんが、複数の人と叩く場合はいつも右なので、勝手ながら私が右側を担当。
赤ボタンをどうするかで、迷わず私が「じゃんけんで決める!!」と言ってじゃんけんをしたのはいいものの、勝った人が赤ボタンを担当するのかしないのかまでは決めていなかったのでぐだぐだしてしまいました。とりあえず勝った私が赤ボタンを担当。

チャレンジモードを選んでGildmaさん、これくらいはいけるだろうといきなりプロバロ(EX)s乱。

(叩いています…)

とりあえずクリアはしました。けれども、トイコンs乱をクリアできるほどのBAD数ではありません。1人で叩くのと大して変わらない感じでした。

私としては、赤ボタンを押していいのかどうかで迷います。左青+赤の組み合わせで降ってきたときには、私が赤を押して、Gildmaさんが左青を押すのですが、これがなかなかうまくいきません。赤連続スルーは結構ありました(汗
対するGildmaさんは、赤ボタンをついつい押してしまうということ。そんなに気になるほどではなかったですのでよかったです。昔、複数で叩いて、手を叩かれたときは痛かったなぁ。


今度は私が右青~右白を担当、Gildmaさんが左白~赤を担当します。曲はオイパンク0(EX)s乱。

(叩いています…)

お、おお。今度もBAD30くらい。結構危うい感じでした。1人で押すのと大して変わりません。
Gildmaさんの叩き心地はあまり変化がないようですが、私は赤を押さないようにと気をつけるばかり、今度は右青を連続スルーしてしまいました。押すボタンの量は増えても、私が5つボタンを担当したほうがよさそうという結論に達します。
ということで、私が右5つ、彼が左4つで決定です。


3曲目、トイコンの次に気になるニエンテ(EX)s乱に挑戦。厳しいゲージのため、今回は油断できません。毎回真剣にやっているつもりなんですけどね。

(叩いています…)


お、おお、おおお~!! BAD17(だったはず)です! こんなに簡単なニエンテははじめてだということ。
お互い慣れてきたみたいです。私はミスがずいぶんと減りました。
中盤の同時押し地帯、気持ちよく押せます。
終盤の二重階段~演奏終了まで、二重階段が見える見える、それ以降は縦連打が厳しいものの、それ以外は難なく押せちゃいました。いやぁ、びっくり。


最後の4曲目、ここでトイコン(EX)乱で様子見。乱がクリアできなくちゃs乱はクリアできません。

(叩いています…)


これも、無事クリア!! BADは20もなかったはず。
トイコンを1人で叩いた場合、ごそっとゲージを削られる場所がいくつかあります。けれども、2人で叩くとそれがなくなります。
回復と呼ばれる階段地帯、あそこはタイミングがとれないので、意外と難しかったりします。



1クレ目はうまくいきました。


次はいよいよ、トイコン(EX)s乱に挑戦です!!





続きからどうぞ。
無駄に高画質の画像つきです。













トイコン(EX)s乱 1回目

KC380297.jpg

3.5速s乱。なんと、あっさりクリアしちゃいました。フィーバークリアです。
乱と同じく、たっぷりゲージを削られる場所がなく、無理押しがなくなったことがとても大きいです。
とはいえ、片側に寄ったり、縦連打ばかりだったりすると、クリアは難しいかもしれません。


次は何を叩きましょう…と考えても、これを超えるものはありません。

ということは





トイコン(EX)s乱 2回目

KC380298.jpg

今回はピンチです。2回目の発狂へ入るときに、ゲージが半分ほどしかありませんでした。これは2曲落ちか!? 気合いを入れて発狂へ挑んだところ、なんとあの発狂をつないで(!)、なんとかクリア。
2人で叩いたって、油断は一切できません。恐ろしい・・・





トイコン(EX)s乱 3回目

KC380299.jpg

3回目は1回目と同じように、特に問題なくクリア。
少しのBAD数で、余裕かぎりぎりか、ずいぶん差がありますね。





トイコン(EX)s乱 4回目

KC380300.jpg

雰囲気に慣れてきたか!? 最後の最後でゲージを残した、という感じ。ぎりぎりです。
おそらく私の失態が大きいのかと…片側に寄らないでください><





この4回から考えて、結論:


目4つと腕4本なら十分クリア可能。


ということです。安定するかどうかはビミョーなところです。2人でボタンを叩くのにもっと慣れれば問題なくクリアできるかも。

1回だけでもクリア、となると、目3つと腕3本でも十分な感じ・・・いっそのこと目は2つでもいいかな。





帰りにおみやげ~

私が欲しかった「サムライショコラ」を探して上野駅へ。しかしどこへ行っても見当たりません。
私事であわてておみやげを選んで、今回は解散。適当なおみやげになってしまって、申し訳ありませんでした><; 秋葉原のみやげは・・・う~んどうしよう、な感じでした^^;





おまけ


KC380301.jpg
サムライショコラの代わりに買った「東京ショコラ」

買いました! 東京都民ですけど。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あきらめたら、そこで試合終了ですよ(笑)
トップランカーという者がいる限り、クリア不可能な譜面などないと考えている零です。そう…たとえトイコンEX S乱だろうと1人でフルコンする人は現れるはず!!(笑)これ全ての音ゲーに関して言えることだと思っています。
それはそれで…凄すぎでっしゃろ!!!いや、素晴らしいです…その勢いでレベル42パフェ、レベル43フルコン目指してください!!
| URL | 2009/01/09/Fri 20:24 [EDIT]
先日はどうも~☆
結論はつまり、
「天津飯が本気出してポップンやったらトイコンスパランなんて楽勝」
てことですよね!激しく同意です(笑)
しかし急造コンビにしてはいい感じでしたよね☆
ちなみに焼肉ですが、牛角のときの倍くらい食って飲んで3000円ってのが僕の行きつけだったりします。京都におこしやす~、焼肉食べに(笑)
私信ですが、11のあいつ、なかなかはまれそうです。思い出して書いただけなんで、感想はまたおいおい。
ぎるどま | URL | 2009/01/11/Sun 09:18 [EDIT]
>>零さん

う~む、トイコンs乱はピアノ連弾を1人でやってのけるようなものですからねぇ。正直こればっかりはたくとさんにクリアは任せている感じです^^; とはいえ、挑戦してはいるのできっぱりあきらめているわけでもありません!!
一発目でフルコンできないとなかなか厳しいですね。とりあえずナイトメアカルーセルのフルコンを狙っていきます。ではまた~☆


>>ぎるどまさん

天津飯が分裂したら、1人1ボタン状態ですよ!! 軽くフルコンしてくれそうです^^ あ、でも一度真実に気づいてしまったら、いきなりクリアできなくなるかも(笑
焼肉食べに行きたいです!! 夜行バスでひょっこり行っちゃおうかなと、何度か考えました。いつかは行きますよ!!
ほんとに、深く考えてみると、remember11はやっぱりネタゲーな気がします。でも面白い^^
「返してよ~僕のTB!」、「おぶっ!」などの名言はもう耳にしたはず。いやぁ、せいじ君が白いの好きなのはいいとして、ゆに隊員が紫好きってのは・・・(笑
ぶろちゃん | URL | 2009/01/12/Mon 18:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

