スポンサーサイト
忍者めし 新登場!!宮崎マンゴー味
20090123030930
最近は食べ物ネタばかりになっています。
なんというか、ポップンじゃ好記録は狙えないので、話題にならないんですよ。

今回は、前回の記事が予想以上の人気を与りました、忍者めしについてです。
なんと宮崎マンゴー味が、好評につき新登場しました!!
とはいえ、新登場に気づくのかなぁというほど知名度は高くないような気がします。なかなか売ってませんからね。
昼食のついでに、現段階で確認されている3種類を購入。上の写真がそうです。

昼食を食べ終わって、もう少し何かが食べたいな´ω`という気持ちで忍者めしを食べていきます。

まずは前回も購入した梅かつお味からいただきます。
この商品は、小腹を満たしつつ、たくさん噛んでダイエットを狙おうというのが売りみたいです。ごはんのような味をしていておいしいです。小腹満たしにはもってこいですね。
UHA味覚糖からの商品で、シゲキックスの姉妹品のようなお菓子ですけど、こちらの忍者めしは薄味です。しつこくない味で噛みごたえがあり、パッケージ裏に書いてあるとおり、旨味たっぷりでくせになります。

なんかあっという間に完食。あらら。

次ははちみつレモン味。
こちらは梅かつお味とは違い、粒ガムをぺったんこにして、中身に尋常じゃないほど弾力性を持たせた感じ。つまり、表面にパリパリした部分があるわけです。
こちらはお菓子感覚で食べられます。私の周囲では梅かつお味より人気です。
薄味で深く噛ませるような、味…こちらは旨味というのかわかりませんけど、くせになることはたしか。
こっちもなくなってしまいました。

最後に、期待の宮崎マンゴー味。表紙にはどこかで見たことがある、芸人みたいな知事みたいな人をモデルにしたと思われる人物が描かれています。
特にマンゴーが好きということではないので、これは他2種類にはかなわないなぁと考えていました。
ところがですよ!! これはおいしいです。
はちみつレモン味と同じの、表面にパリパリがあるタイプ。味はやはり少し薄味。噛めば噛むほど味が出てきますよ!
あぁ~という間に完食。

結論:小腹満たしになるかどうかはビミョーなところ。
くせになるのは間違いないです。

少しでも興味がわいてきた方はぜひ食べてみてください。

先ほど説明しましたが、なかなか売ってないんですよ、これ^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

なんかうまそうなようなうまくなさそうなような(笑)
イメージ的には、駄菓子屋でうまい棒のとなりにおいてそうな感じですね!
ちなみにこやつ、僕の身の回りでは見たことはおろか存在を知ってる人もいませんでした(^^ゞ
ぎるどま | URL | 2009/01/25/Sun 12:22 [EDIT]
こんにちは!!
意外とうまいんですよ、これ。
うさんくさい表示と違い、本格的?ダイエット商品です。

唯一の欠点が、どこで扱っているのかわからないところです。
いまだに、これを売ってる店は1軒しか確認していません^^;
ぶろちゃん | URL | 2009/01/29/Thu 01:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

