ついにPC復活です
ACアダプタの故障からもう5ヶ月近く経ちますか。
面倒でしたがようやく届きまして、無事起動させることができました。


こんにちは。久々のマイPCから更新のぶろです。


まったく触れられないわけではなかったのでだいぶ放置しちゃいました。
やはり使い慣れている機械のほうがいいですね。




まず、ムリな使用方法でACアダプタのコードが半分切れてしまいました。
それでも使っていると、今度は火花が(゚ρ゚;) そしてついに使えなくなりました。
注文しようにも、説明書なんか残ってないし・・・いや、ありました。
そして問い合わせてみるも、サポート対象になっていないことが理由なのかどうか、返答がありません。
そのまま数ヶ月経過。他のルートでやっとACアダプタを入手することができました!!

しかし、ここから先が結構大変でした。



ACアダプタさえなんとかなればPCはすんなり起動、即使用できるかと思ったんです。
けれども実際はそうもいきませんでした。
ノートPCなので、カーソルを操作するのは、あの指を滑らせて動かすあれです。
それが調子悪く、最初はうまく動くものの、起動して10分も経てば暴走するばかり。
動かしたいところへカーソルがうごかなかったり、カーソルを動かすと同時に左クリックを猛連打されたり、挙句の果てにカーソルが左右へしか動かなくなったり…


温まるとPC不調? ここは、メモリの登場か~!!


という考えに至りました。そう、ここでちょうどよく増設用メモリがあるわけです。

友人が増設して大喜びしていたので、今まで使用していたメモリを拝借しました。PC分解していれるのか~じゃあ使わないかなと考えていましたが、今こそ使い時です。


PC本体の裏をとにかく開けてみること2回目、メモリ増設場所発見です。

説明がすぐ終わってしまうほど、簡単らしいのですが、なかなかうまくいきません。

メモリをはめ込むとき、バキッ!! といやな音が2回ほどきこえましたが、なんとかうまくいった様子。後は起動させてどうなるか、です。



起動・・・ よくわからない画面が出てきました。とりあえずF1ボタンを押してみます。


お、起動がすごく早いぞ!! これはうまくいったのかもしれません!!


で、それ以降カーソル操作に支障はありません。結局メモリでしたか・・・本当の原因はわからないのですけどね。




というわけです。

とにかく、PCが起動して嬉しいことと、友人に感謝していること。それだけです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.