スポンサーサイト
エンゼルの株札
20090217030935
20090217030932
株札好きの私ですが、店頭販売はめったにみたことがありません。
このあたりじゃ、なかなか売ってないんですねぇ。


久しぶりによったららぽーとの東急ハンズ、みるのはいつものおもちゃ売り場。
将棋の駒が売ってます。けれども、本黄楊でないので欲しくなりません…成長しました(笑

カードゲームコーナー、いつもの任天堂謹製花札『大統領』『都の花』がおいてあります。
その間に横になって、なにやら違う種類の花札があります。
最初は、件の花札2種類の中間ランク『天狗』かな、と一瞬思いました。でもパッケージが違います。
なので確認してみると、なんとエンゼル謹製の株札じゃないですか!!
公式ページで存在を知り、通販で購入しようかなと思ったものが、目の前にありました。
それにしても、この株札はどこからやってきたんだ…棚に値札もついていないし。
とにかく、迷わず購入。そして中を確認します。


裏張りの紙は、任天堂『大統領』と比べるとやや劣るかと感じますが、決して悪いものではありません。この値段でこの質なら、とても満足です。
厚さはやはり、花札の厚さと揃えているみたいです。こちらは枚数が少ない分、やや集めに作られています。

そして、個性の映える主要4枚をチェック。

赤ピン:真ん中のあれに黒い枠がないので、恐ろしさは感じません。『縁是留』という当て字のインパクトは抜群。
ピン:なんかとても四角いです。赤ピンとあわせて、そもそもこの真ん中のは何?
魂四:これはびっくりするほど違いがありません。以上。
おじさん:大統領に比べると、線が繊細でいい感じ。どことなく優しそうです。


と、まぁこんなとこでしょう。
買ったとはいえ、使い道はありません。
とにかく、うちに赤ピンが1枚増えました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

