スポンサーサイト
17は波乱の幕開け
どうも、遅くなりました。4日の記録です。


こんにちは。ストレス発散にポップン!! 状態のぶろです。


2月の26日はしっかり時間を作っておいたのですが、3月4日はちょこっと用事ができてしまいました。
ここから、なんかいろいろ大変なことになってしまいます。



まずはその予定が長引いてしまうということから。
頭の中はもうポップンだらけなのに、どうしてこういうときに限って長引いてしまうのでしょう。イライラしてきます。

そして、傘を持っていないのに雨で外は大変なことになっています。
ここで傘がないとまずい!! と思ったので、傘を買います。いやぁ、こんな日に傘を買うとは考えてもいませんでしたよ。


次に、その場所から目的地まで行けないという事態に。

新作は津田沼で叩くぞ!! と決めていたので、ここはなんとしても津田沼へ行ってみます。
普段は使わないルートですが、その場所から近いのでわざわざ調べてきました。
それで、やっとついた中間地点で衝撃の事実。


なんだかわからないけど、電車がずっと止まっちゃってます。


ええぇ、すでに1時間以上止まってる!? でも運転再開時間があと30分くらいだから、少し待ってます。
だって、ここまできちゃったのですから、引き返すのはお金も時間もかかります。少しくらいなら待てる!!


・・・ふと気がついたら、運転再開時間が1時間も先になっているじゃあないですか。
今すぐ叩きたい、改札前はひま、ということから、結局引き返して回り道することに。
はぁ~大変だ(´・ω・`)


そして午後6時ごろ、ようやく津田沼に到着しました。TSUDANUMA!! ですよ、まさに(?






思ったより長くなってしまいました。


それでは続きで。









KC380386.jpg
↑コアロック(H)


KC380389_20090307012257.jpg
↑コアロック(EX)

4速正規。なぜかあんまりうわさになっていない、(EX)は厳しいゲージの41です。
いやいや、さすがにポップ君多すぎでしょ。でも比較的穏やかな譜面でしょうか。
クリアできる人は簡単、できない人は絶望的だと感じます。
2回目でフルコン、と思ったらパフェ。もう満足。

TS君、どう考えてもコアロックじゃなくてへんたいトリロジーだろ!! だそうです。
へんたいトリロジーの方が、長いけどしっくりきます。 やばい、TS君寄りの人間なのかな。


KC380389.jpg
↑忍者メタル(H)


KC380387.jpg
↑忍者メタル(EX)

4.5速正規。2曲ある41のコアロックじゃないほう。
こちらもかなり多いですが、ゲージが厳しくなるほどではないです。
終盤は穏やかなので41で妥当ですけど、なんかやりすぎ? な感じはします。
出だしが慣れて押せません。もうフルコンはできそうにないです。忘れたころに狙ってみます。


KC380390.jpg
↑ハイパーファンタジア(EX)

4.5速鏡。ハイパーファンタジア? スーパーフリーク? ジャンル名がなんだかよくわかりません。これが新作稼動時の悩み。
あんみつはしたくない! けれどフルコンはしたい! という思いから、鏡で叩いたら、なぜかパフェです。へんたいトリロジーにつぐ快挙。いや、ただ運がよかっただけかもしれない。
譜面の内容は・・・片手交互連打や5つ押しなど、40でもいいかなぁと感じるほどの勢い。最後が回復だから一応39なのかな。


KC380391.jpg
↑昭和ノワール(EX)

3速鏡。この譜面は、疲れるけど楽しい!! なんかめちゃくちゃポップ君多くないですか!? 気のせいですかそうですか。
本日GOOD1フルコンまで追い詰めました。パフェ目前か・・・と、ここでがんばると慣れてしまって押せなくなりそうなので、これも忘れたころにがんばってみることにしましょう。


KC380395.jpg

とにかくs乱が楽しすぎます。ちんどんジャズを難しくした感じ。なんで40なの・・・というのは、新曲だから許されることですよね。
s乱でBAD1・・・このときは自分に何かが起こっていました。とりあえずs乱はオススメ。


KC380394.jpg

KC380407.jpg
↑J-ロックφnew(EX)

4.5速、鏡もあり正規もあり。
新曲では一番のお気に入り。なんかすごく楽しい!! 疲れる譜面ですが^^;
どっきりじゃないの、と思わせる序盤の階段、ジャパメタ(EX)のような体力譜面の後半という感じ。
歌の「アァリシィー♪」直後、左緑が縦に並んでいるのはすごいツボ。あ、ぜんっぜん伝わらないですか。
同じ日に叩いて5000点以上も差が出るのは、まさにクリアラーの気まぐれです。







と、まぁこんな感じです。
次回は残りの報告をする予定。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

