5日、6日も大変でした
ポプともID 9187-3014-1318 です。登録お願いします。
逆ライバル登録(?)が便利すぎます。

こんにちは。2日間セキレイさんとわいわいしてきたぶろです。




まずは5日、町田での出来事。

3時前に無事町田へ到着。キャッツアイでそれなりにポップンをやってみます。
結構並んでいますし、前日遊びつくした感があるのでほかのゲームに走ってみたり。

そうしているとセキレイさん到着です。
適当にポップンをした後、ボタンがあまりよくないので、ゲームUFOを探しましょう!! なノリ。


ということで、住所のみを頼りに、適当に歩き回ります。
マジアカのお話なんかで盛り上がってます。


話に夢中で気がつきませんでした。セキレイさん、私が油断している間にゲームUFOを発見!!
中でちょこっとランカーさんとお話した後、私が1回叩きます。いきなりオイ0s乱なんてむちゃ振りしないでください><

そして、「せっかく町田来たんだから、ラーメンじゃない!?」という意味不明なノリを私がしたので、適当にラーメン屋さんに入ってみます。
かつおだしのあっさりな塩味で、なかなかおいしかったですよ。



6日。新宿駅で待ち合わせです。
新宿駅で待ち合わせなんて、絶対何かやらかしてしまう雰囲気ですよ。
とりあえず私もセキレイさんも、2時ごろ到着しましたけど、合流に20分くらいかかったんじゃないでしょうか。南口が4つもある駅って何なんですか、まったく。

新宿へ来たんだから、ここは博多天神でしょ!! という私の意味不明なノリに乗ってくれたみたいで、新宿へ着たら2回に1回くらい入っちゃう歌舞伎町一番街にある博多天神へ。
とんこつベースの味噌味がやみつきです。味にアクセントをつけたくなったら、特製辛子高菜だったかな? それを加えて風味を変えます。替え玉1つ無料。500円でここまでしてくれるラーメン屋は、今じゃめったに見られないんじゃないでしょうか。


そして、ビシバシチャンプオンライン目当てで池袋へ向かいます。
ビシバシはとても面白いですよ!! 稼動から4年を迎えて、もうおいているゲーセンはなかなかないのが現状。ボタンがしっかり反応する台は、秋葉原レジャーランド2号店の真ん中しか知りません。

スポルト池袋へ着きました。ビシバシにしようか・・・まぁでもそこはポップン!! ということでまずポップンをやることにしました。


そしたら、ちょうどさかさんがいらっしゃいました。リンクして2年以上経っていますが、会うのははじめてです。
キョウゲキ(EX)s乱でハイテンションになっちゃう人です。ごめんなさい。
待ち時間にはさかさんとお話。面白い方でした。話が合うっていいですね!! やはりポップンはいいゲームです。なぜか変人スキルが急上昇しちゃいそうですけど。

さかさんが帰ると、ここはビシバシでしょ!! という空気にさせます。
そして本気でビシバシ。
「美容にいいけど食べすぎ注意!!」が2回も出て大満足です。
途中、負けてもお手つきが減っていなかったり、絶対に叩き出せない(MAX値の2倍くらい)の点数を出されたりして、何これ? で終わってしまいました。なんだろ~あれ。


と、あまり調子に乗っていると、セキレイさんが帰れなくなってしまうので適度に切り上げます。
そして東京駅へ。お疲れさまでした!!





この2日間、一応ポップンの新作を叩く!! というのが目的だったのでしょう。けれども、くだらない話の方が盛り上がったので、覚えているのを紹介。


目黒寄生虫館には結構行ってるらしくて、一度だけですけどお土産を買うくらい楽しんだ私と話が合う。
展示物である、アニサキスに感染したイルカの胃を思い出し、アニサキストーク。生のイカからアニサキスが出てきたらしいです。私は小さいアニサキス入りのキーホルダーを買いましたっけ。

生ものの話から「レバ刺し食べちゃいけないの?」の話へ。
とりわけ生ものなんか好きなわけではないのですけど、子供はレバ刺し食べちゃいけません!! 講習会のポスターを見て、思わず写真に。その写真をセキレイさんにプレゼント。いやはや、生ものの専門家という感じでした。

ゲームの話も。グラディウスⅢのコナミコマンド、失敗すると自爆ということを知っているとはさすがです。
ファミコンのドラえもんの話を振ってみる。ギガゾンビの逆襲かなぁと思いましたが、なんと白ドラ。白ドラという表現をするのですね。
説教部屋は恐ろしい・・・行ったら負けでしょ。そもそも1面で難しいよあのゲーム。
バベルの塔は、ぜひ最後までやってください。数Bの試験対策にはなりませんけど。
セプテントリオン、選択肢を間違えると仲間が全員持ってかれてしまうことを思い出しました。TS君がんばってたっけ。
とりあえずルドラの秘宝をすすめられた。
マインドシーカーややばいです。
トリオザパンチ知らないんですか? ぜひやってくださいよ!!
TS君のせいで、クソゲーは詳しくなっちゃったんですよ・・・


昔はデジモンとタルタルソースを制服のポケットに入れておいたら、予想通りタルタルソース破裂。デジモンが大変なことになったということからデジモンの話。デジバイスを持ってる友人はさすがにいませんでしたよ!!

キョウゲキはお互いニヤニヤがとまらなくなったみたいです。
さすがキョウゲキ様です。









と、わけのわからない感じですがこの辺で。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

先日はどうもでした!
2年以上たってるのに初めてと、よく考えたら凄いですよねw
偶然あえてラッキーでした!(´ω`)
ホント人見知りで申し訳ない^^;

ぶろぶろさんのスパ乱は前から見てみたいな~と思ってたので、見られて嬉しかったです♪
あんなに余裕で捌くとは・・・流石です!

またそちらに行く機会があったらどうぞよろしくお願いします^^
ではー
さか | URL | 2009/03/09/Mon 00:48 [EDIT]
こんにちは^^

うむ~たしかに、そんなに遠くでもなかったので・・・でもゲーセンってたくさんありますし、なかなか会えるものではないですね。
あれで人見知りなんですか? そんなことないですよ!
こちらこそ人見知りなので、何かありましたら連絡していただけるとありがたいです></

それでは~またお会いしましょう!!
ぶろちゃん | URL | 2009/03/09/Mon 23:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.