有楽町~秋葉原間を歩く 後編
前回に引き続きまして、今回は神田~秋葉原までの道のりを紹介。

こっちは地味ですよ!!



KC380447.jpg


前回の場所から歩くこと2分程度。国道1号に到着。
どこにでもありそうな国道1号ですが、一番長い国道じゃないみたいです。う~んフシギ。



KC380448.jpg


車用信号の下に「この先行き止まり」と書いてあります。
ホントかな? と歩を進めてみると、やはり行き止まりでした。
なので、ここで1回線路の東側へ移動します。
それにしても東京駅付近とは思えないほど地味ですねぇ。



KC380449.jpg


東側へきてすぐのところ。道路は確か江戸通り、目の前にある橋の名前は・・・忘れた!!



KC380450.jpg


なんとか西側へ到達。線路沿いということを意識したら、こんな小路にきちゃいました。



KC380451.jpg


さきほどの小路を抜けると、もう神田駅周辺。俄然賑わってまいりました。



KC380452.jpg


駅をすぎても賑わっています。
やはり山手線沿線ということか、新橋と同じように飲食店街が並んでいます。



KC380453.jpg


線路と垂直に交わる大通りを抜けると、いきなり静かになってしまいました。



KC380455.jpg


中央通りと靖国通りがまじわる場所、ここは秋葉原のすぐ近くです!!
自転車でよく通っていました。こういうときに経験は役に立つのですね。



KC380456.jpg


線路の向こう側には・・・?



KC380457.jpg


電気街へ到着~♪ 特に用事はありませんけど、とりあえず電気野郎どもが集まる駅周辺の精密部品の並ぶ店にでも行ってみますか。



KC380458.jpg


改装中のアキハバラデパート。「発売中」ののぼりがあるところで、以前はパズルの露店がありました。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

適正価格の見つけ方
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
のぞみ | URL | 2009/03/16/Mon 12:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

