スポンサーサイト
TS君宅での奮闘記
株ドボンの公式戦をしながら、やっぱりいろいろなことをしています。


こんにちは。いろいろあると記録を残すのが面倒になるぶろです。
だって、そうじゃないですか。10分くらいで終わればいいんだけど・・・


さて、TS君宅で株ドボンの全国大会が終わってから、FC「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」をやらせてみます。
このゲーム、とりあえず何をしていいのかわからない人にやらせてみるのが面白い。
W君は持っていたらしいです。ということは知ってそうで知らないTS君。やっぱり少し知ってるみたいだけど。
初挑戦で1面クリア。すばらしいじゃないですか。フィールド(?)画面で「鬼太郎横向きしかないの?」という、小学生じゃないと疑問に思わないような発言をするのもさすが。
とはいえ、2面でゲームオーバー。その後も2面のボスである鏡(正式名称はなんだ?)にやられっぱなし。
攻略法を伝えると、なんか3面のボスまで倒しちゃうじゃないですか。バベルの塔もそれくらいの勢いでクリアしちゃえばいいのに。



と、ここでTS君はいきなりバイトということで出ていきました。
そうするとほかに私の持ってきたPS「ナムコアンソロジー1」とSFC「ロードモナーク」でわいわい。

まずはナムコアンソロジー1から。
いやぁ、やっぱりバベルの塔は面白いです。自作エディットをW君にやらせてみました。
しかし、なんか株ドボンの影響か、あまり調子がよさそうではなかったのでロードモナークに変更。

もう知ってる人はいないんじゃないかと感じるこのロードモナーク。
適当に村を作ってほか3つの国をつぶせばクリアという、陣取りゲーム。

結構放置する場面もあるのですが、的確な指示を出したり、攻めるときは一気に攻めたり・・・と、なんだかんだでいそがしいゲームです。


そしてTS君帰宅。クリアできないステージをやってもらうことに。
ここでもまたTS君はやってくれます。

同盟できるよ~なんて教えたら、同盟してハメ技を使っちゃってます。どうみてもはじめてやったようには思えません。
そしてあっさりクリア。さすがです。


私はそれ以降、外が明るくなって何時間と経つまでやっていました。
TS君がさりげなく見てきます・・・おきてるんだか寝てるんだかわかりません。


そんな面白いロードモナークは、TS君宅に置いてきてしまいました。
あぁ・・・なんで置いてきちゃったんだ。やりたいやりたい。ホント、持って帰ればよかった(´・ω・`)



そして夕方、TS君はロードモナークのプレイ画面を見てたと思いきや、急に気分が悪いような感じになっています。機嫌も悪いみたい。
それで、突然帰ってくれとまで言い出しました。バイト帰りから調子悪いとまで言い出します。
いやいや、だって普通にロードモナークやってたじゃん!! バイト帰り発言はどう考えても後づけにしか思えない・・・まぁしぶしぶ帰りました。



帰りに寄り道!!
3人で博多天神、ゲーセンへ行ってわいわい。

ポップン16が2台設置してあったので、ニート君と初のs乱しばり店内対戦をやりました!!
3回やる予定でしたが、1回は私が全国対戦を選んでしまったためにできませんでした>< ごめんなさい




そして解散。とっても疲れました。


ロードモナークやりたい・・・
















いろいろとあって、22日と24日は池袋に行くことになりました。
おいおい紹介・・・するかどうかは未定!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

