イシモチソウは好調なようです
こんにちは。ゴールデンウィークの話は一旦置いといて、とてもお久しぶりな食虫植物の話題です。

いままで紹介しなかった(かな?)、D.peltata、イシモチソウです。たしか日本産の物を購入したような。


KC380469.jpg

KC380470.jpg

気がついたら、写真を撮影して1か月が経過しています。
とりあえず2株芽を出しました。

食虫植物は、毎日見ていても変化に気づかないくらい、成長が遅いものばかりです。
けれども、この種はとても成長が早くてびっくりさせられます。
春に芽を出して夏に枯れる、球根ならではの成長っぷりというわけですね。


写真右のペットボトルにも球根が植えてあります。

去年は春の日差しで葉がすぐ枯れてしまいましたが、今年は今になっても残っています。
芽を出した数も去年より多いです。こちらもひそかに期待o(^-^)o
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.