京都へ行ってきました 1日目
どうも~お久しぶりです!!
今年の夏は何かをしようという気持ちでいっぱいですが、朝にはとっても弱いぶろです。

朝起きて、思考能力が活発になってくると、もう何をするかわかりません。う~む、意味不明だ。


まずは8月10日、1日目。

当初の予定で、京都へは青春18きっぷを使って片道9時間半の計画でした。


バイトさえなければとても暇そうなTS君を誘ってみたところ、最初は前向きに検討してはくれましたが、片道9時間半ときいてから「馬鹿じゃないの」の一言を発してから一変、今までになかったよくわからない言い訳をつけて行かないと言い切ります。

というわけで、たまーに忙しいけれど大概付き合ってくれるニート君(愛称)を誘うことに。
直前で私の決めた4泊しよう!! にも快諾してくれる寛大さは、TS君も進んで見習うところでしょう。



集合場所は私の近くである駅に決めて、彼(以降ニート君(愛称)は「彼」でいいですか?)もこれにはしぶしぶ承諾。彼からはちょっと距離があるんですよね。
そして家を飛び出そうとしたとき、急に大雨。
こんな雨、この辺じゃめったにないですよ。今のところ今年で一番の大雨なのは間違いないでしょう。
バスで行こうと決心したものの、近くのバス停まで無事に到着できるかわかりません。う~んこれは本当に困った!!
彼もこれには相当困ったらしく、ドタキャンされるところでした。

双方なんとか駅に到着、このときには雨はやんでいました。なんということだ!!


というわけで、予定よりちょこっと遅い出立になりました。
ケータイで検索しているよりも早い電車に乗れたことも一度あって、よかったよかった。それにしてもケータイってすごいっ。

東京~熱海間は座席に座って、うとうとしたりしなかったりでなんとか快適に過ごせました。あっという間の2時間です。

この調子ならすぐ京都じゃないのかな? と浮かれたのも束の間、地獄はここからでした。


いや~、この熱海~豊橋間はめちゃくちゃ厳しかったですよ!!
つまり静岡県を太平洋沿いにずっと進んでいくんですが、ここの道のりの長いこと長いこと。

1つの駅の間隔が長いことや、一応熱海から豊橋までは一直線で路線図が描かれていても、実際には何度も乗り換えをしなければいけないこと、さらには全然座れなかったことです。

豊橋までたどり着くのに

熱海→沼津 沼津→静岡 静岡→島田 島田→浜松 浜松→豊橋 と乗り換えをしたような。
沼津→島田だったかな? 3回は乗り換えをしているということです。

そしてようやく豊橋へ!! 愛知県に突入です。
静岡よ、長かった。さらば静岡もう通りたくないよ静岡と、感動に浸ることのできた3時間ちょっとの時間は、どうやら無駄ではなかったようです。

この調子で豊橋~大垣の電車へささっと乗り込みます。新快速です。新快速ってなんだ?

よ~しこのまま京都まで行っちゃうぞ!! と思っていたのですが、彼の「名古屋通るのに名古屋へ寄らないのかよ」発言から、まだまだ京都へ到着できない時間ではないので、急遽名古屋で寄り道。


いや~名古屋です名古屋!! 楽しかったですよ名古屋。
東急ハンズしか行ってないんですけどね。


遅くなった昼食をとることもなく、電車に乗って大垣まで。
大垣は岐阜県の南西にあります。
今回京都で合流、わいわいすることになっているぎるどまさんから、以前岐阜に着いたらあと少しときいていました。
気がついたら岐阜の西側、おおすごい。

次は大垣~米原間の電車へ。米原って・・・どこ? おそらく滋賀県。知識がなくてごめんなさい。


米原まで着くと、次は京都まで行けちゃう電車があるんです!!
大垣~米原間が45分だったかな? もうなんとも感じません。

米原~京都は終始座ったままでした。いや~座れるっていいね!! たまに座れると、こう座ったときのありがたみがわかるんですよ。



そしてやっと京都へ到着~!!



KC380615.jpg


長い時間でしたが、ついにたどり着きました。
東京と京都はつながっていた!!



8時半ごろ、到着してまもなくぎるどまさんと合流。

京料理かしゃぶしゃぶ食べ放題か迷った挙句、しゃぶしゃぶに決定。
京料理は、一度食べたほうがいいことはわかっていますけれども、私からしたらびっくりなお値段、1万円前後らしいです(汗


食べてからゲーセンへ。しばらくポップンをやっていないと言っていたぎるどまさんですが、すばらしいs乱さばきを披露してくれました。



そんなこんなでもうゲーセンの閉まる時間。どこに泊まろうかも考えていませんでした。とりあえずこの日はぎるどまさん宅に泊まりました。



1日目はこれで終わり。



2日目以降は・・・続くのかな?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

これは言い訳せざるを得ない
そのへん実家帰ってたし、最終日はバイト被ってたし、ちょっと無理だった。

9時間半電車乗ったら、確実に乗り物酔いでやられるわ(笑)
TS | URL | 2009/08/28/Fri 18:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.