ガブリチュウマスカットとシゲモンの足跡
こんにちは。もうガブリチュウに何味があったのか覚えていないぶろです。

マスカットは新作なのかな? 以前からありそうな雰囲気ですが、食べた覚えはありません。


KC380699.jpg
ガブリチュウにしては斬新なパッケージに見えます。気のせいでしょうか。
緑色というのはなぜかフシギ。



それよりも、シゲキックス発売17年を記念して「シゲモンの足跡」というものが発売されました。
こっちのほうが重要。



KC380700.jpg
足跡型のグミかな? と考えました。
中身は丸に足跡が浮き出ているような感じ。フリスビーの上に足跡が乗っていると考えても差し支えありません。
エボリューションソーダ味!? なんですかそれは・・・!!


(いただきます)


お、おお、おおお、めちゃくちゃ硬い!! 曲がっても噛み砕くまではなかなかいきません。恐ろしい・・・
結局エボリューションソーダ味の意味はわかりませんでした。味は薄いです。よくかんで食べさせるためかなぁ。

そうそう、シゲキックスですがぜんぜんすっぱくありません。その点を気にしていた方は安心して食べられます。近頃発売しているシゲキックスは、強烈でない味のものも増えています。




このお菓子の歴史は、考えていたより長いですなぁ。
以前は表紙に怪獣キャラクターではなく、すっぱそうに髪を逆立てている人間が描かれていたのをふと思い出しました。
梅味はどこへいったのやら。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

種類多すぎ!!
ガブリチュウマスカット…自分もこの前買いました。でも武道葡萄味が一番!!
色々な味が出すぎて何味があったかわかりませんね…
| URL | 2009/10/02/Fri 23:40 [EDIT]
kkっか
どこで買った??
| URL | 2010/09/05/Sun 18:04 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.