スポンサーサイト
パーフェクトペンシル ブラック
記事にしたいこと・・・

◎11月15日だかの、蒲田遠征
◎11月8日の第2回漢字検定


う~ん、そのうちまとめよう。



こんにちは。相変わらずの鉛筆ライフを楽しんでいるぶろです。

UFOパーフェクトペンシルに続いて、黒いパーフェクトペンシルも買ってしまいました。



KC380733.jpg


鉛筆にしては高い買い物です。
今回は数独を作るときにでも使おうかな~というノリで買いました。

激辛数独7がもうすぐ発売されるということで、俄然わくわくしてきました。このノリで数独を作ろう!!
作るには、やっぱりいい鉛筆があったほうがいい!! という感じです。
いい鉛筆というのは、性能というより書きたいというモチベーションを高めるためのものですたぶん。


KC380734.jpg
↑限定版の黒いキャップ


KC380735.jpg
↑鉛筆まで黒くなっています




これのおかげで、数独作りがはかどっています。
よさそうな問題が3問ほどできたかな? これなら次に依頼がきても大丈夫そうです。
たくさん作って数独通信への投稿もしないと・・・


作った問題を書きとめておく、数独ノートがどっかいってしまった!!
そんなに作ってはいないけれども、過去3年分の問題がすべて載っているので、なんとか探し出さないといけません。
問題作りには8mm方眼用紙を1枚1枚切り取っているので、まとめたノートがないと問題紛失もありえます。一大事なのかも(汗
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

