スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Level10の安売り? 激辛数独7
ついにやってきました、激辛数独7です。


KC380752.jpg


郵送されてくる前に、店頭で発見してしまったので買ってしまいました。手元に2冊あります。

その場しのぎで作ったような問題ですが、製本されてやってくるとさまになってます。


現時点でなかなかの問題(まぁLevel7程度ですが)が数問そろっているので、次回こそは超むずかし~問題を提供できれば!! と心に決めております。



中を開いてみると、表出数字の配置がびっくりな問題ばかり!! 中には、以前私が作ろうと思って断念した配置が・・・おお、すばらしいかぎりです。



作・ぶろちゃん の問題は4問。予想通り一番難しい問題はLevel8でした。今思うと、すばらしいできの問題じゃないか!!




そして今回は、Level10問題が17問も収録されています。激辛数独1には6問しか収録されていませんでした。ここ数年で数独(ナンプレ)のレベルは急上昇していると耳にします。難しい問題を解くテクニックが確立されたのが大きいのでしょうか。



最初の数問を解いてみました。なんだかこの先嫌な予感しかしないのですが・・・気のせいかな(゚ρ゚;)







と、とにかく手に入って嬉しいです。



毎年年末っていったら激辛数独になっちゃうなぁ^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。