またまた現れた!! ハッピープッチンプリン いちご
前回のハッピープッチンプリンに引き続き、今回はいちご味の登場です。あれからもう1年経っているのか、早いなぁ。

こんにちは。久々の大型プリンにわくわくしているぶろです。



Happyプッチンプリンと表記するのが正しいのでしょうが、ハッピープッチンプリンのほうが違和感がない? ということで、今回は後者の表記にさせていただきます。統一性がないのはいつものことです。



以前食べた、うれしいプリン480の脅威はまだ体の中に残っています。といっても、あれは食後のデザートに選んだことが大きな間違いだったわけで、空腹に近い今ならいけるはずです!!
ハッピープッチンプリン、容量は以前と変わらず400g。うれしいプリン480のたった5/6ですから、問題ないっ。




KC380753.jpg

今回は、ハッピープッチンプリンを買った人に、専用の皿(笑)とあやしげなさじを用意しているらしいです。
こんなさじで食べられるか・・・? でも、そこは相手の挑戦に乗ってやろうというところです。







前回は実現しなかったプッチンが、今回はできます。やった~^^

KC380754.jpg

プリンが勝手に広がっていき、カップが上がっていきます。ハッピープッチンプリンの神秘ですね!!





KC380755.jpg

そーっと持ち上げて、はい完成。


上に乗っているもの? 手元にあったチョコボールを乗せてみただけです。完全な蛇足となってしまいました。






(それでは、いただきます・・・)




まずは上部をなめるように食べました。例の蛇足チョコボールといちご味ソースを一気に完食。チョコボールはキャラメル味ですが、口に入れたとたんイチゴ味のチョコボールかと思ってしまいました。いちご味ソースはそれと同じような味です。



謎のチョコボールを食べてから、いよいよ本体の黄色い部分に取り掛かります。案外ぱくぱく食べられます。いやぁ、うれしいプリン480は本当につらかった!!


残り1/4ほどになって、少々気持ち悪くなってきました。想定はしていましたけど、程度は軽いしやってくるタイミングも遅くて何より。ケーキを食べると気持ち悪くなりますよね・・・!? わかる人はわかる、あれと同じです。





のっとおぉああああ完食!!!!


KC380756.jpg

敵は弱かった、特に急いで食べたわけではないですが、5分前後で食べ終わってしまったような。


黄色い部分はさすが、プッチンプリンです。甘すぎず食べやすく、程よい甘味がいいですね。
だってプリンって、ずっと食べてるといろいろなところで苦しくなっちゃうでしょ。今回はあれが一切なかったです。ふむ~若干気持ち悪い程度ですか。







気分が優れないのは数分で治まりました。私の完全勝利!!

今回は税込み298円でした。量は変わってないのに値段はだいぶ下がってます。安く買えただけかな?
















今年中にうれしいプリン480へ挑戦してしまうかもしれません。ミルクプリンが新しく登場したんですよ!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.