ひっそり芋曲解禁してるし^^
NET対戦でBE LOVIN(EX)がとんできたので芋曲解禁してるの!? という気持ちでした。
「BEMANI」項目に普通に芋様方がいらっしゃいました。

こんにちは。ジャパメタ(EX)のレベルが41→40になったことに不満なぶろです。
この曲って41でいいですよね、やっぱり疲れます^^;


さて、芋曲(eeMALLの曲ですね)が解禁しましたけど、まだ少ないですね。月光蝶やロマンス、sweetswee(略)などなど。

TS君「初期の曲しか出てないね。Love is orangeがでてないから80%気力なくした。」

80%はどうでもいいですが、確かに月光蝶、sweetswee(略)は最後の方に公開されていたのを思い出します。この先イベント→解禁パターンはあるのでしょうか?


そうそう、レベル修正もそうですが、担当キャラがガラッと変わっています。


★担当キャラの変更曲(気づいた、思い出しやすい曲のみ)

◎BE LOVIN アスパラ星人→ふーちゃん(futureにかけているみたいなのでふゅーちゃんが正しいのでしょうか)
◎メロパンク2 リュータ→ハヤト
◎IMPLANTATION NAN→サイケデリックのキャラ(ぇ
◎ガァバポップ 笑点ニャミ→なんたら淀(ぁ


★キャラは同じでもバナーが違う曲

◎ハイパーJポップ3
◎ジャパメタ


★やった!(?) 変更点なしな曲

◎colors
◎三毛猫ロック
◎そっと。



しかし、ジャンル名がバリバリかわっちゃってます。

◎colors→トランス

新しいジャンル名は覚えられないですよorz
なので1つだけ。


★レベル変更された曲とひとこと

◎そっと。(EX) 34→35
もっとレベルをあげましょう。個人的には36
◎ジャパメタ(EX) 41→40
疲れすぎ。これは41でしょう。
◎IMPLANTATION(EX) 39→40
これは正解。(H)と比べて(EX)は縦連打が厳しい;
◎三毛猫ロック(EX) 36→37
確かに、36にしては難しすぎます。37でも上の方かも?
◎メロパンク2(EX) 39→37
結構押しにくいので38でどうでしょう。微妙なラス殺しもありますし。
◎ハイパーJポップ(EX) 39→40
39でいいよ。
◎ガァバポップ(EX) 41→37(!)
いくらなんでもレベルさげすぎ。途中の縦連打、UKヒットチャート(EX)のような同時押しの連続。個人的にはUK(EX)と同じくらい。よって39、38でもさげすぎかな。スマイルスマッシュ(EX)と同じように調子にのった結果?

どうしてパラライカ(EX)のレベルが33のままなんだろ。
TS君が私の前ではじめて正規譜面を見せてくれました。

35でいいよ(笑


ちなみに、37が増えたので37を全曲フルコンしていた私は追い詰められたのです!! 某フルコンファイターさんから比べればなんてことないですけど。

◎三毛猫ロック(EX)(37)→フルコン

途中の左白、赤+右緑の交互連打→左白、左緑+赤の交互連打 を覚えておいたおかげで一発。カーニバルではよくs乱にしていました。

◎ガァバポップ(EX)(37)→フルコン

コナミの策略にやられるところでした(?
とりあえず例の縦連打(右緑→赤→左緑→左白の連続2連打)がムリなので乱当たり待ち。3回目でやっとフルコンです!

◎そっと。(EX)(35)→フルコン

カーニバル時はGOOD0、BAD1をやりました。

◎スウィング(でしたっけ)(EX)(36)→パフェ

TS君が目の前でパフェって「これで36のパフェが1つ増えた。」と言いました。
…その前から王冠のマークついてたよ(笑
私も挑戦。GREAT38、97909点でした。

◎ハイパーJポップ3(EX)(39)→フルコン

フルコン率5割超。ハイパーJロック(EX)と一緒に39へ行きましょう^^
ハイパーJロックはまだでてないや。解禁されるのかな(´・ω・`)

◎ジャパメタ(EX)(40)→BAD4

ムリです。



そんなこんなで37全曲フルコンは死守しました^^


他もフルコン、パフェした曲がありましたが…なんだっけ。汗

とりあえずレベル順項目にも組み込んでもらいたいなぁ~なんて。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.