スポンサーサイト
スカイツリーを見に行きました
中国のgoogleと対立している検索サイト百度(バイドゥ)がなぜ支持を得ているのか使ってみました。うーむ、軽すぎるこいつ。


こんにちは。眠い目をこすりながら、東京スカイツリーを見に行ってきたぶろです。


現在はまだ展望台ができていないので、見るなら今のうち? らしいです。ちょっと意味がよくわかりませんが。





どうやって行ったらいいのかわからないので、とりあえず亀戸駅で降りることに。
遠くを見てみると、ああ確かに見えるのかぁ。

そこを目指して歩く歩く。






(・・・)





そして歩くこと40分ほど。JR線で行くなら錦糸町駅のほうが断然近いことがわかりました。一駅分って、結構長いです。



KC380809.jpg

ちょっと遠くの橋の上で撮影。
結構ぎりぎりです。たしかにこれ以上大きくなったら、写真撮影は厳しいかも。


どんどん近づいていきます。

KC380810.jpg

KC380811.jpg


そしてすぐ近くまでやってきました。

KC380813.jpg

1月10日現在、建設された部分は254mだそうです。
完成予定を考えてみると、1日1mペースで作っていくのでしょう。これってめちゃくちゃ早くないですか!?


KC380816.jpg

横にして目いっぱい。


KC380817.jpg

内部のものはエレベータですか。ろ過器に見えなくないのですが・・・気のせいでしょう。


KC380820.jpg

いや~ほんと、空がきれいだ!!(笑




行ってみてびっくり。大きいのもそうですが、こんなところに建ってるの? という気持ちもあります。
これで1/3も建設されていないというと、完成したころには見上げられないですね。
写真に収まるという点でもこの日はちょうどよかったのかも。天気もよかったですし。



行くなら今のうちです!! 電車ですぐ行きたいなら、業平橋駅がよさそうです。JR線にこだわると大変(笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

