せんごく列伝稼動開始!!
くびくびcafeの公式ページのようなものを発見しました。ついついパンフレットを印刷して、じっくり読んでしまった・・・うーむ、今度こそくびくびカフェに行きたい!!


こんにちは。ポップン18せんごく列伝、記念すべき第1曲目はエンカREMIX(EX)だったぶろです。
エンカREMIXいいですよね~ほんと。


新作意欲がなかなか出ていませんが、相当楽しんできましたよ!!



まず今回は、レベルをだいぶ修正してあります。ちょっと残念なこともありますが、ほとんどはおめでとう!!と心の底から喜べます。特にラメント(EX)42昇格おめでとう!! ケンカドラム(EX)が41に下がったのは残念・・・残念というより、これは結構危険なんじゃないのか!? と、ひそかに思っています。そんな曲はちらほら。


どんどん新曲紹介をしちゃいますよ~



KC380823.jpg
撫子メタル(H)

(EX)が出てないんで、(H)でようすみ、ということで選んじゃいました。なんか慣れそうな譜面なので、パフェはもう狙えるかどうか・・・ということで記念に。


KC380826.jpg
撫子メタル(EX)

あああ~~~最初でやられた!! 正直撫子ロックのように甘くみてましたごめんなさい。
それにしても開始直後を抜かしても、これはなかなか難しいです。同時押しのイメージはほとんどありませんが、ポップ君総数は1300を超えています。いやはや新曲はおそろしい。


KC380830.jpg
3回目でフルコンできました。2回目にはGOOD0、BAD1をやらかしています。
正直パフェは厳しいですね、なんといっても最初が押せない(汗



KC380824.jpg
オリエンタルフォークロア(EX)

39にしては穏やかかな~でもポップ君が多いからそんなもんか、と高をくくっていましたよ。そしたらなんとラス殺し曲じゃないですか!! あわてて空BADを出してしまいました・・・残念。
数は多くてもタイミングはとりやすいので98000点を取らないと鬼のようなポプともに負けてしまいます。

KC380852.jpg
と思ったら、なんだかんだで目標達成。空BADは気にしない!!

その後しっかりパフェです。よかったよかった。

KC380841.jpg
パーフェクトに点数は関係ない(笑


KC380828.jpg
プログレッシブ 100秒(EX)

おお、100秒に(EX)譜面が追加されているじゃあありませんか!! しかも42です。
前で叩いていた方がしっかりフルコンしていたので(EX)追加に気づきました。そして私も叩いてみると、案外あっさりフルコンしてしまいました。初見ってすごい!!


KC380845.jpg

と思ったら2回目もフルコンしてしまいました。42でいいのかな・・・41にしては体力や見切り能力などなど、結構厳しい部分はありますが、譜面自体はとても素直。タイミングもほとんど一定ですので、叩きやすい譜面です。


この譜面のs乱がとても楽しくて、そればっかり叩いてました。現在best1です。
予想していたより難しいです。スパランスレだと10~11くらいの評価でしょうか。個人的にはコアロックなんかよりもずっと難しいです。


KC380832.jpg
100秒(EX)s乱

2.5速はちょっと遅いかと感じ、3速で叩いてみました。そしたら久しぶりに腕がもげそうな感じ・・・こんなに厳しいとは思っていませんでした>< 次回から2.5速で叩きます。


というわけで、2.5速で叩いたのが以下のとおり。


KC380833.jpg

KC380835.jpg

KC380839.jpg

KC380842.jpg
当たると意外と押しやすい? これは自分でもびっくり。



今回はここまで。曲紹介は、なんと3曲分、少なすぎる(笑
次回に続きます!!














いや~100秒のs乱は楽しい!!
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

あらら
い、つ、の、ま、に、新、作、が、、、!
うぅ~随分レベル改定がなされたみたいですね~
試験だけど・・・やっちゃおうかしら・・・
ぎるどま | URL | 2010/01/22/Fri 00:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.